人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

下にたまる冷たい空気と、上にたまる暖かい空気をかきまぜ快適な温度に!シロカのサーキュレーター扇風機「SF-C151」

2020.07.23

雨の日の室内干しに大活躍するシロカのサーキュレーター扇風機

雨の日やデリケートな洗濯物に欠かせない室内干し。でも室内だとなかなか乾かないことも。

しかし、サーキュレーター扇風機を使えば室内干しした洗濯物も、すばやく乾かすことができる。

通常の扇風機は広く近く、サーキュレーターは狭く遠くに風を送る役割があるが、シロカの「SF-C151」はサーキュレーター扇風機は「広く遠く」を実現した新しいタイプの扇風機だ。

サーキュレーター機能により下にたまった冷たい空気と、上にたまる暖かい空気をかきまぜて、お部屋全体を快適な温度に調整することを可能にし、自然乾燥の約2.5倍のスピード乾燥を実現する。

逆回転モードで、直接風にあたらない そよ風のようなここちよさ

風を吸い込んで吐き出す逆回転モードで、床にあてた風がやさしくからだに届く、「間接微風」を実現。直接風に当たらないので、扇風機を使っている事を忘れるほどここちよく、適度な風で快適に過ごせる。

部屋上部の空気を吸い込んで下部に送る

90度回転し真上に向けられるので、お部屋の上部に溜まった暖かい空気を循環させたり、床にぶつかって生まれる「間接微風」で、やさしい風を受けることができる。

逆回転の風

扇風機の前面から空気を吸い込み、背面から吐き出す逆回転モード。例えばお部屋の空気を外に逃がしたり、隣の部屋から空気を運んだりすることもできるので、空気の循環に役立つ。

まっすぐ遠くまで風が届くので、エアコンと組み合わせて使うことで、冷暖房効率アップに役立ちます。冷たい空気は下にたまり、暖かい空気は上にたまるので、サーキュレーター扇風機で空気をかきまぜることによって、お部屋全体を快適な温度に調整することができる。

DCモーターを使用することにより、1ヶ月の電気代はわずか9円。お財布にもやさしい設計だ。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。