人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ポイントが最大4倍に!「ラグジュアリーカード」でアプラスモール経由でデリバリー体験してみた

2020.07.22

2020年に広まったコロナウイルスの影響で、テレワークという働き方が推奨されました。それにより、ビジネスタイムもプライベートタイムも自宅で過ごしている、過ごしていたという方もいることでしょう。

2020年3月に行われた(株)カンム「巣ごもり消費に関する意識調査」ではデリバリーやテイクアウトといった内食・中食が全体の28%増えたという結果が出ました。

家に居ながらにして食を楽しめるデリバリーやテイクアウトは現金で支払うことが主流ですが、支払いをクレジットカードやキャッシュレス決済をしておけばATMへ寄る時間も省けるので、こんなときにこそ使ってもらいたい支払い方法です。

そこで今回は、アプラスモールが使えるようになったラグジュアリーカードを使って、自宅に居ながら、ワインが好きな父とふたりで食事会をセッティングしてみました。

ラグジュアリーカードでアプラスモールを経由し欲しいものを注文

まずラグジュアリーカードのアプリを開くと、下の方にアプラスモールの文字が見えます。

ここをクリックするだけで、いつものラグジュアリカードアプリからアプラスモールに行けます。簡単!

次にアプラスモールを経由して、どこのサイトに行くかを決めます。

今回は楽天市場を利用するので、楽天市場のところをクリックしました。

アプラスモールを経由するだけで、ラグジュアリーカードのポイントが1倍から4倍アップというのは魅力的です!

さて、ここからは父の好みのワインを探したいところですが、先に私の方でずっと気になっていたサンドイッチをこの機会に注文することにしました。

ふたりきりですが、お食事会に華を添えてくれそうです。

こちらのサンドイッチは柔らかい煮かつサンドとふわふわのたまごサンドが有名とのこと。届くのが楽しみです。

次にワインですが、父がお肉のサンドイッチならRICOSSA BAROLOにしようと言ってくれたので、そちらを購入しました。

親子での食事会の日程を決めて、当日朝に届くように注文しました。

外出を控えてネット注文… その食事会はこんな風になりました

父いわく、サンドイッチは柔らかくて食べやすく、味も丁度いい。ワインはやや辛口のしっかりとした味で美味しいとのことです。外出もできず、ストレスが溜まりやすいなか、ネット注文で食事をとれたのは良かったです。

サラダだけは冷蔵庫にあったレタス、チーズ、生ハムなどで作りました。

サンドイッチは煮かつとたまごだけのメニューもありましたが、バランスよくツナと野菜サンドを混ぜたものをチョイス。

それぞれの味ごと3切れずつ、真空パックになって冷蔵で届いたため、少し温めるだけですぐに食べることができたのは便利でした。

家にいる機会が多くなっていることをマイナスに思うこともありますが、こうして親子で過ごす時間を大切にできるんだと知れた日でもあります。

<ラグジュアリーカードを使って飲食のネット通販をして良かった点>

1.楽天市場の楽天スーパーポイントのほかに、ラグジュアリーカードのポイントを2倍獲得できたこと。※今回は楽天市場でしたが、Yahoo!JAPAN、Amazonもあり便利。

ラグジュアリーカードは通常でもカード券種により1%から1.5%のポイント高還元カードで、さらにボーナスポイントがもらえるポイントモールがあるのは嬉しいところです。

2.ラグジュアリーカードのアプリからアプラスモールへの経由が簡単だったこと。

3.家にこもっていた親と外食せずに外食の雰囲気を楽しめたこと。

食事の後、またこういった機会を持ちたいとアプリをのぞき、ラグジュアリーカード会員限定の日本初のラグジュアリービールROCOCO Tokyo WHITEと黒トリュフパウダーが乗った法王のティラミスが目に留まり注文しておきました。

会員限定や先行販売として目新しいものを購入できるのも、会員を大切にするラグジュアリーカードの良さだと感じています。

文/クレジットカード研究Lab 編集責任者 志田愛仁(https://card-lab.com/profile/
運営会社 バリューファースト(https://valuefirst.co.jp/
雑誌編集者を経て、フリーライターとして紙媒体とWEBの両方で活動。その後バリューファーストの編集責任者となる。累計取材件数は1,200件以上。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。