人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

冷凍・冷蔵・野菜に切り替えられる2室の「ぴったりセレクト」で自分好みにカスタマイズ!日立の大容量冷蔵庫「KXタイプ」

2020.07.20

好評の「ぴったりセレクト」を踏査した大容量冷蔵庫KXタイプ

共働き世帯の増加や高齢化の進展などの社会構造の変化に伴いライフスタイルが多様化している中、日立グローバルライフソリューションズは暮らしに合わせて使い方を選べる「ぴったりセレクト」を2019年に開発した。

「ぴったりセレクト」は自分の好みで冷凍や野菜をまんなかにレイアウトしたり、冷凍食品のまとめ買い時に上下段とも冷凍で使用するなどの使い勝手が市場で評価されている。

また昨今では、SDGs(Sustainable Development Goals)の浸透などによりフードロスについても関心が高まっている。そこで新製品では「ぴったりセレクト」において、野菜の保存性能を向上させた。

今回、乾燥を抑える野菜モードを追加し、野菜の保存性能を向上させた大容量冷蔵庫KXタイプ1機種(定格内容積567L)を7月30日から発売する。

冷蔵室の棚のどこに置いても鮮度が長持ちする「まるごとチルド」、肉・魚の保存に適した冷蔵室下部の「特鮮氷温ルーム」、冷凍室には、すばやくおいしくホームフリージングできる「デリシャス冷凍」を、引き続き採用している。

また、冷蔵室の冷気の風量を一定時間増やすことで、棚のどこに置いても早く冷却する「クイック冷却」を新採用した。作りたての弁当を冷ましたり、調理中のあら熱取りに費やす時間を短縮できて便利だ。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。