人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

家族を大切にしていると思う男性芸能人ランキング、3位つるの剛士、2位藤井隆、1位は?

2020.07.14

今や男性が育児や家事に参加するのが当たり前の時代。奥さんや子供を大切にしている男性というのは、女性から支持されやすい存在だ。

そこで兼松グランクスは「家族を大切にしている男性芸能人ランキング」を発表。1位に輝いたのは、おしどり夫婦であることで有名なあのタレント。

家族を大切にしている男性芸能人ランキング

第3位:つるの剛士

おバカタレントとして一世を風靡し、現在は俳優業や音楽活動の他、将棋や釣りなどの趣味を生かしたお仕事で、幅広く活躍されているつるの剛士さん。2006年にスタイリストの女性と結婚され、2男3女のお父さんであるつるのさんだが、過去に育児休暇を取得したことで、芸能界きっての「イクメン」としてメディアでも度々取り上げられている。

「育児休暇」は休暇ではなく、子育てや家事など家のことを一人で切り盛りできるようになるための「家庭訓練」の時期で、イクメンじゃない人こそ取得するべき、という名言も残している。

第2位:藤井隆

2005年にタレントの乙葉さんと結婚された藤井隆さんも、愛妻家として有名。人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では、実際に夫婦役として出演したり、その他にもCMで共演していたりと、その仲睦まじい様子を目にする機会も多い夫婦だ。

結婚当初は、当時大人気だった癒し系タレントとお笑い芸人の組み合わせは世間を驚かせましたが、今では理想の夫婦として広く知られている二人。藤井さんは、主に家事を担当している乙葉さんにいつも、「ありがとう」と言葉で伝えているそうだ。

第1位:ヒロミ

ヒロミさんといえば、奥様の松本伊代さんとおしどり夫婦であることで有名なタレント。1993年に結婚してから夫婦仲の良さは全く変わっていないどころか、新婚時代より現在の方が奥様への愛が深まっているとテレビ番組内で公言するほどの愛妻家ぶり。

二人いる息子さんも含めて、家族で旅行したり食事に行ったりした様子をブログにアップするなど、文句のつけようのない家族思いパパであることがわかる。

4位以下の結果

第4位 はなわ

第5位 りゅうちぇる

第6位 中尾明慶、佐々木健介

第8位 杉浦太陽

第9位 名倉潤、関根勤、土田晃之

第12位 Mr.しゃちほこ

第13位 中尾彬

第14位 山里亮太、高橋英樹

第16位 庄司智春

集計期間:2020年1月31日~2020年2月19日

集計方法:RankinClip編集部にて独自の設問を作成し、RankinClipのサイト内にてアンケートを行いその結果を集計した。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。