人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

10代~20代女性の合コン事情「良い出会いがあった」人は4割弱

2020.07.14

異性を求める人にとって、合コンや婚活パーティーなどの新しい出会いの場は戦場だ。 気になる男性に意識してもらうために、女性たちは何に力を入れているのだろう。

今回紹介したいのは、恋肌が10代~20代の女性1108人に実施した「合コン事情に関する調査」。

女性が合コン前に力を入れることランキング

まず、「合コンや婚活パーティーに行ったことはありますか?」と質問したところ、4割近くの女性が『はい(36.5%)』と回答した。

また、「頻度を教えてください」という質問に対しては『1年に1回(42.8%)』という回答が最も多く、以下頻度が高くなるにつれその割合は少なくなるという結果になった。

しかし、4人に1人は月1回以上合コンや婚活パーティーに参加していることから、出会いに期待している女性は少なくないことが分かる。

「合コンや婚活パーティーの前に力を入れることを教えてください」と質問したところ、『ファッション(39.3%)』『メイク(37.5%)』に次いで、『ムダ毛処理(10.0%)』が上位に挙がったが、ムダ毛処理の割合は1割程度と決して多いとは言えない結果になった。

合コンや婚活パーティーで思いがけずムダ毛が見えたら良い雰囲気も台無しになりかねない。

そのため、そうした出会いの場に行く際は、ファッションやメイクと同じくらいムダ毛処理をしていくべきだろう。

今回の調査では出会いの場としてまだまだ合コンや婚活パーティーに期待を寄せている女性が多いということが分かった。

これからの季節は徐々に肌の露出も増えてくる。たまたま処理が甘い日に限って好みの男性がいた…なんてことにならないよう、普段からムダ毛の処理を心がけたほうがいいだろう。

「合コン事情」に関する調査

調査期間:2020年3月17日(火)~ 2020年3月18日(水)
調査方法:インターネット調査
調査人数:1,108人
調査対象:10代~20代の女性
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。