人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自分は大丈夫という若い男性にこそ知っておいてほしい薄毛の真実

2020.08.03

株式会社アルファウェイの40代~60代の薄毛の男性を対象に、「あの頃の自分」に関する調査によると「20年前に今の頭皮を想像していましたか?」との質問に対し、『全く想像すらしていなかった』という人が25.4%。

「薄毛を自覚してから対策を講じていては遅いと思いますか?」という質問に対しては、実に7割近くの方が『はい(67.4%)』と回答したという。

出典:アルファウェイ「あの頃の自分」に関する調査

薄毛もシミやしわなどの肌老化と同じで、自覚してから必死に対策をしても“時すでに遅し”と感じる方が多いようだ。

今回は@DIMEの記事の中から薄毛に関する記事をピックアップ。自分は大丈夫と思っている人こそ、是非読んでほしい。

メンズの薄毛事情

AGA治療薬について患者から寄せられる質問TOP3、3位費用、2位効果、1位は?

「副作用が心配」「どの薬が合うかわからない」「保険は適用されるのか」など、薄毛対策として「AGA治療薬」を使用することに不安や疑問を感じている人は多いだろう。 そこでアイランドタワークリニックは、20代~50代の男性を対象に調査を実施。「薄⽑への効果」「費⽤について」「⼼理的なもの」「ヘアメンテナンス」「興味の有無」「仕上がり具合」「⼿術について」「その他」に分類した8項⽬の中から、質問の多かった上位3項⽬をまとめ、アイランドタワークリニック新宿院の院⾧、坂本医師が各質問に回答した。

【参考】https://dime.jp/genre/911955/

薄毛になる前にしておけばよかったと思うことTOP3、3位ストレス解消、2位十分な睡眠、1位は?

体力の衰え、ちらほら混じる白髪、たるんできた下っ腹など……こうしたわが身の変化を目の当たりにして「もう若くはないな……」と悟る人も多いはず。 薄毛もその一つ。頭部は印象を大きく左右する部分でもあるため、あの手この手で毛量の減少を食い止めようとあがいている人も少なくないだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/896826/

男性が悩んでいる薄毛の種類TOP3、3位O字、2位全体的に薄い、1位は?

M字、O字、U字…一口に「薄毛」と言ってもさまざまなタイプがある。カッコイイ株式会社が薄毛に悩む男性150人に『薄毛が気になる男性対象』のアンケート調査を実施したところ、『M字(43%)』が最も多い結果に。

【参考】https://dime.jp/genre/892605/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。