人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

いよいよ夏本番!ムダ毛、エイジング、紫外線、有害物質、美容意識の高い女性がチェックしていること

2020.08.04

梅雨も明け、いよいよ夏本番!肌を露出する機会も増えるこの季節、美容意識の高い女性はどこをチェックしてるのか? 美容のポイントを@DIMEの記事の中から厳選してご紹介していく。

美容・part2

サロン脱毛の面倒なところTOP3、3位何度も通うこと、2位予約が取りにくいこと、1位は?

すっかり春らしい陽気になり、素肌を見せる機会が増えてきた。女子にとっては、注意深くムダ毛処理をしなければならない時期だろう。 このムダ毛処理について、「なんとなく」のサロン通いや「とりあえず」のカミソリ処理で済ませてはいるものの、実は不満を抱えている女子も多いのではないだろうか。

【参考】https://dime.jp/genre/889288/

美意識の高い女性が気になる空気中の有害物質TOP3、3位タバコ、2位PM2.5、1位は?

ウイルス、PM2.5、花粉など空気中には様々な有害物質が漂っている。空気中の有害物質は、肌老化を進行させる危険性があり、実際に肌老化の原因の8割が紫外線、残りの2割が大気汚染だと言われている。 そこで、萬祥が健康・美容感度の高い女性1,037人に「空気中で気になる有害物質を教えてください」と質問したところ、『ウイルス(インフルエンザや風邪)(46.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『PM2.5(14.6%)』『タバコ(13.6%)』『花粉(10.0%)』『中国の大気汚染(8.8%)』と続いた。

【参考】https://dime.jp/genre/904809/

男性がショックを受けた女性のムダ毛TOP3、3位指、2位腕、1位は?

女性に対して理想を抱き過ぎている男は多い。しかし、理想と現実のギャップが大きければ大きいほど、ショックな出来事は強烈な記憶となってしまう。 恋肌が20代~30代の男性1,044人に実施した「女性に対して驚いたこと」に関するアンケート調査を見てほしい。 まず、「女性に対して驚いたことはありますか?」と質問したところ、半数以上の男性が「はい」(55.0%)と回答。

【参考】https://dime.jp/genre/890925/

美容のプロ1000人がエイジングケアに効くと思う成分TOP3、3位ヒト幹細胞、2位ヒアルロン酸、1位は?

年齢を重ねると肌の潤いを保つことが難しくなるが、美容のプロはどのようにして肌をケアしているのだろう。今回は、ブレーンコスモスが20代~50代の美容のプロ1,006人に聞いた「エイジングケア」に関する調査結果を紹介したい。 まず、「どのようなことを気にしてエイジングケアを行っていますか?(複数回答可)」と質問したところ、『保湿ケア(70.1%)』が一番多く、次いで『シミケア(46.4%)』『シワケア(40.7%)』『たるみケア(32.9%)』『くすみケア(23.7%)』と続いた。

【参考】https://dime.jp/genre/919748/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。