人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ミストシャワーで冷んやり!梅雨が明けても使い続けたくなる晴雨兼用の超ハイテク傘「折り畳みミストシャワーブレラ」

2020.07.12

雨の日は傘が必須!そんな時に超助かる超ハイテクな傘が新登場!

 記事執筆時はすでに梅雨時であり、記事掲載時までに梅雨明けになるかどうかは、ビミョーな時期である今日この頃ですが、雨の日には、傘を差して、会社に逝か猿、もとい、行かざるを得ないシチュエーションがますます増えてきて、実にイヤーンな季節になりました。

 ちなみに、「傘」とは、雨・雪・日光などが体に当たらないように、頭上に広げて、差しかざすものを指します。竹や金属などの骨に、紙や布などを張り、柄をすえて開閉ができるようにしたもので、「笠」とは区別されます。

 傘は和傘と洋傘に区別されますが、和傘が、油紙や竹を素材とするのに対し、洋傘は防水加工した木綿、絹、ナイロン、ポリエステルなどを主な材料としているのが特徴です。

 そして、「折りたたみ傘」とは、1928年に、ドイツのハンス・ハウプトが発案して、1932年に特許を取得している傘です。以上、アンブレラな話(意味不明)でした。

超涼しくなる! 防災に最適! オドロキの超技術「傘」とは?

 筆者はここ最近、雨の多い天候が続いているせいか折り畳み傘を常に持ち歩くようになりました。雨が降った時なんか、我ながら、あまりの準備の良さに、思わず「僥倖(ぎょうこう)ー!」と叫んでしまいますが、傘を差していてもいまいち涼しくなかったり、自動車の運転時に傘を使った緊急脱出がなかなかうまくできなかったのが、傘で色々な趣向を楽しみたい人たちの悩みの種でした。

 お役立ちガジェット全盛のこの時代、新技術で、ふわっとひんやりしたり、自走開閉で暇無し手間なしなのに、思わず、命を守ってくれたりなんかする、優れものの傘は存在しないのでしょうか……?

 実はあります。

 面白ガジェット商品開発製造販売の雄であるサンコー(サンコーレアモノショップ)より、ふわっとヒンヤリ! なベンリで安心な傘「折り畳みミストシャワーブレラ」、および、クラウドファンディングプロジェクトを展開する応援購入サービス「Makuake」で、防災機能内蔵! ベンリで安心な傘が「LIFE Umbrella」がそれぞれ発表されました!

 That’s笠間釣り、もとい傘祭りの開催デス!

ミストシャワーの気化熱で涼しく!晴雨兼用のミストシャワーが登場!

THANKO/ふわっとひんやり「折り畳みミストシャワーブレラ」

https://data.thanko.jp/product/img-product/sfuvpmbk.mp4

「折り畳みミストシャワーブレラ」は、ふわっとヒンヤリ! な、ベンリで安心な傘です。

 夏空の、照りつくようなチリチリと辺り一辺を、クシャナ殿下のように「焼き尽くせ! なぎ払え!」みたいな日差しにさらされるのは、本当にモー大変。ここだけの話、そんな時は、日傘を差せば暑さから多少は身を守れるとはいうものの、さすがに涼しさを感じるまでには至りません。

 これは由々しき問題です。どうせだったら、どうしたらもっと涼しくなるかどうか、皆さんも知恵を絞って考えてみましょう。

「ピコーン! ひらめいた!」

 知らない人以外なら誰でも知っている、筆者も大ファンの、面白ガジェット商品開発製造販売の雄であるサンコー(サンコーレアモノショップ)より、このたび、ふわっとひんやりする傘、「折り畳みミストシャワーブレラ」が登場しました!

 UV加工された傘のパワーで、日差しをカットしてくれるだけでは飽き足らず、なんとミストシャワー機能を内蔵することで、火照った顔(Burning face)を、ひんやりスッキリ涼しくしてくれます! なんだか話を聞いているだけで涼しくなってきました! ホント?

「折り畳みミストシャワーブレラ」ってこれまでのミストシャワーブレラとどこが違うの?

 ちなみに「折り畳みミストシャワーブレラ」って、これまでのミストシャワーブレラと、何が異なるのでしょうか? ……って、これまでのミストシャワーブレラって一体何なんだろう、というセルフ突っ込みがありえますが、ここだけの話、「折り畳みミストシャワーブレラ」は、恐るべきユニ~クな特色があります。

「折り畳みミストシャワーブレラ」はミストによる気化熱で自分だけの快適空間が作れる!

「折り畳みミストシャワーブレラ」は、どんなウンザリするほど暑い日でも、4方向から噴射されるミストが、気化熱で周りに涼しい空気を作り出して、自分だけの快適で涼しい空間を作り出すことができます。その結果、熱中症予防にも繋がります。

 折り畳み傘としての役割を果たしながらも、涼を与えてくれる、一日一善、一石二鳥な、一食三膳という、ひんやりするアイテムです。これはベンリ!

「折り畳みミストシャワーブレラ」は最大2.5時間の連続使用が可能!

「折り畳みミストシャワーブレラ」は、どんなにウンザリするほど暑い日でも、4方向(前後左右)に吹き出すミストシャワーで快適空間を生みだすのは、すでに皆さんご存じの事と思いますが、それだけではありません! 満充電することで、何と最大2.5時間使用可能! もし、水がなくなっても、傘上部の蓋をパカッと開ければ、お散歩中でも公園でも、いつでも何所でも誰でも僕でも私でも、都度、給水して継続して使えます。

 また、LEDタッチボタンで操作もかんたん。

1.約3秒間長押しすると、緑または赤のLEDランプが点灯し、電源が入ります。
※充電残量が25%以下になりますと赤く点灯します。

2.続けて、2回タッチするとミストが噴射されます。ミストは、10秒間噴霧→5秒停止を5分間繰り返し最大15分の連続使用が可能です。
※5分を3回、繰り返します。

3.ミストを止めたいときは、噴射されている状態で1回タッチすれば止まります。もしくはミストが出ていない状態でボタンに3秒間長押しすることで電源オフにできます。これは操作がカンタン! やったね!

「折り畳みミストシャワーブレラ」は晴雨兼用でどこでも安心!

「折り畳みミストシャワーブレラ」は、どんなにウンザリするほど暑い日でもザーザー降り注ぐ雨の中でも、UVカット加工が施されているため、晴天時の日傘としても使えますし、撥水加工がされているので、雨の日にも使えます。

 晴雨兼用で携帯性にも優れていて、前納もとい全能で万能としか言えないと個人的には思っています。あくまでも個人的にです。

 これからの夏い暑の季節、大活躍間違いな~し!

「折り畳みミストシャワーブレラ」の仕様は以下の通りです。
サイズ:全長:収納時:26cm/ 利用時:53cm
直径:103cm
傘骨の長さ:56cm
重量:412g
最大利用時間:約 2.5 時間(満充電時)
材質:ポリエステル、表面に紫外線止め塗装
電池容量:1800mAh
内容品:傘本体(カバー付き)、USBケーブル
注意事項:※水を入れない状態でミスト機能を利用しないでください。故障の原因となります。
※使用後はよく乾かしてからしまってください。サビや故障の原因となります。
※内容品に記載している以外の物は付属しません。
※お子様がご使用する際は手を挟まないようお気をつけください。
※本製品をご利用において生じる物品の破損/故障は、補償の対象外となります。
※分解しないでください。
※落としたり強い衝撃を与えないでください。
※仕様は改善のため予告無く変更する場合があります。
※その他マニュアルのご注意事項も必ずご注意ください。
パッケージサイズ:幅70×高さ375×奥行70(mm)
重量:499g

 

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。