人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.01.11

【5分で簡単おつまみレシピ】そば粉のガレット

 今回は『こだわり』をテーマにした料理を1品紹介します。今回こだわるのは、「オシャレに料理する」です。料理とは、美味しさもさることながら、見た目と言うのも非常に重要。キレイに調理をして、きれいに盛り付ける。と、言うような事を注意しながら料理を作らなければいけないのですが、そんな事をも凌駕した、“そもそもの料理自体がオシャレ”というポテンシャルを持ったメニューもあるのです。

 そのひとつが、今回紹介する「そば粉のガレット」名前からしてもオシャレですし、完成品もオシャレ。料理界のファッションモンスターです。ひと昔前は、“パスタ”と言うだけで、オシャレな感じしましたが、それにはもう世間は慣れてきております。つい最近だと、“マカロン”なんて言うのもなかなかのファッションモンスターでしたね。このように、料理界にもどんどんと次のオシャレ世代がやって来ておりますよ。皆さん、流行の波に乗り遅れないように、世間の流行りにアンテナ張ってくださいね〜!

それでは本日も、ご紹介参りましょう!用意する材料はコチラ!

【ドレミ倶楽部・藤田晋也の5分で簡単おつまみレシピ】そば粉のガレット

『そば粉のガレット 4人分』
−材料−  原価
・そば粉 150g (200g入りで1袋398円)
・玉子(生地用) 1個 (15円)
・水    300〜350cc
・トマト 1個 (100円)
・チーズ 30g (80円)
・玉子(トッピング用)4個( 1人分は1個)(60円)
・ベビーリーフ 1袋 (100円)
・ケチャップ 適量
(1人前あたり約163円。調味料は材料費に含まず)

それでは、5分間、お料理タイムアタック、スタート!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ