人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男女それぞれの視点で読み解く恋愛上手な人の条件

2020.08.03

コロナ禍で新たな出会いがなかなか難しくなっている昨今、もっと恋愛上手になれたらと心のどこかで思ってしまうのではないだろうか?

今回は男女それぞれの視点から恋愛のポイントや、恋愛上手になるコツを紹介した記事を@DIMEの記事の中からピックアップ。

恋愛・part2

恋愛上手な男性が仕事で応用している恋愛テクニックTOP3、3位身だしなみ、2位細かな気遣い、1位は?

相手が何を求めているのか見極め、喜ばせることで成果につなげる。 恋愛と仕事は似ている部分が非常に多い。 FGHが仕事ができる人は恋愛においてもデキる人であるか調査した結果、「仕事ができる人は異性にも人気がありますか?」と質問したところ、9割の方が『はい(90.3%)』と回答。仕事ができる人ほど、かっこよく見えたり、輝いて見えたりするため、異性に人気が出るのではないだろうか。

【参考】https://dime.jp/genre/929106/

恋愛相談をしてみたい芸能人TOP3、3位YOU、2位指原莉乃、1位は?

電撃に打たれるような「運命の出会い」を経て結婚した人は意外と少ない? ウエディングパークが、20代~30代の既婚女性478人に「現在のパートナーについて、出会ったときから相手を恋愛対象として見ていましたか(単一回答)」という質問をしたところ、「はい(51.7%)」「いいえ(48.3%)」という結果になり、48.3%の方が現在のパートナーと出会った時は、相手を恋愛対象として見ていなかったことが判明した。

【参考】https://dime.jp/genre/925041/

イマドキ女子が初対面の男性の顔を見た時に気になるところTOP3、3位テカり、2位肌質、1位は?

オンラインでコミュニケーションをとることが当たり前になっているこのご時世。中には、初対面の人同士でのリモート飲み会や、「オンライン合コン」なるものも増えてきているという。 WEB上だと、コミュニケーションの密度が限られる。そのため、より見た目が重要であるといえるだろうが、イマドキの女性たちは初対面の男性のどこを見ているのだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/910477/

男性に聞く女性のムダ毛が気になるシーンTOP3、3位不意に肌が触れた時、2位夜の○○○の時、1位は?

「きれいに化粧しているのにヒゲが生えている女性に引いた」(40代/大阪府/会社員) 今は男性もムダ毛処理をする時代。美意識の高い男性が求める女性のハードルは年々高くなっていると言ってもいいだろう。 そこでQEEQは全国20代~40代の脱毛している男性を対象に、「ムダ毛女子に言えなかった本音に関する調査」を実施した。

【参考】https://dime.jp/genre/931713/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。