人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

仕事にいきづまった時の気分転換、女性が調理中に面倒なこと、自転車事故に遭いそうになった場所、日々の暮らしのちょっと気になることランキング

2020.09.25

日々の暮らしでちょっと気になる事を、ランキング形式で紹介!

久しぶりに会った旧友が老けたと思うポイントとは?

都民に聞く自転車事故に遭った、遭いそうになった場所TOP3、3位信号のない交差点、2位自転車専用レーンがない車道、1位は?

都内在住で、自転車を日常的に使用している人は多いはず。人口密度が高い分、通行人や車に衝突しそうになるなどヒヤリとした経験がある人もまた、少なくないだろう。 そんな「東京都の自転車事故に関する調査」がこのほど行われたので、その結果を紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/911470/

仕事にいきづまった時の気分転換TOP3、3位映画、アニメ、音楽を鑑賞、2位美味しいものを食べる、1位は?

仕事は順調に進むときもあれば、壁にぶち当たるときもある。適宜立ち止まり、気分転換をすることも大切だ。 では、世のビジネスパーソンは仕事の行き詰まりを感じた時、何をしてリフレッシュしているのだろうか? そこで今回、総合電子書籍ストア「BookLive!」により、仕事をしている2,460人を対象にして「仕事と気分転換」に関する意識調査が行われたので、その結果を紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/910286/

調理する時に女性が面倒だと思うことTOP3、3位キッチンツールのかさばり、2位野菜のみじん切り、1位は?

料理を作るのは手間がかかる。美味しい料理ができたときの達成感はあるものの、毎日続けることに「正直、面倒」と感じる人は少なくないだろう。 貝印が20-50代の女性400人に聞いた『調理とキッチンに関する調査』で「調理を楽しいと感じていますか?」と聞いたところ、半数以上の人が「楽しい」と答えたにも関わらず、約9割以上の人が「面倒臭い」と感じていることが判明している。

【参考】https://dime.jp/genre/903495/

久しぶりに会った旧友を見て老けたなと思うポイントTOP3、3位白髪、2位体型の変化、1位は?

「あいつ老けたな~」 マンダムが40~59才の男女322名に対し、久しぶりに会った男性の旧友に対して思うことを聞いたところ「懐かしいな」「会えてうれしいな」といった久しぶりの再会を喜ぶ気持ちもある中で、なによりも「老けたな」という感想が最も高く、約7割という結果に。

【参考】https://dime.jp/genre/894690/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。