人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ストレスを感じるゴミの分別作業TOP3、電気代を抑える工夫TOP3...暮らしのことなんでもランキング4選

2020.07.28

普段の生活の中で、みんなどうしてる?と思うことをランキング形式で紹介!

ステイホームでよく見られるようになったジャンルは?

テレビの音が聞こえづらい場面TOP3、3位空気清浄機など家電の稼働時、2位家族と食事をしている時、1位は?

外出自粛に加え、最近では中断していた連続ドラマの放送がようやくスタートするなど、引き続き、テレビを観る時間がコロナ禍以前より多くなったという人は少なくないだろう。 また、長く視聴すればするほど、今まで見えなかった「アラ」が見えてきて、自宅のテレビに対して何らかの不満を感じることもあるかもしれない。

【参考】https://dime.jp/genre/944313/

外出自粛で家庭ゴミが急増、みんながストレスを感じる分別作業TOP3

ごみ収集作業員の方の手間を減らすため、そして、地球環境のためにやらなければならないゴミの分別。とはいえ、面倒くさくて、ついついおざなりにしてしまいそうになる人も多いのではないだろうか。 そんな「ゴミの分別」に関する意識調査がこのほど、全国の20代~50 代の男女400人を対象として実施されたので、その結果を紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/944269/

自粛期間に実践した電気代を抑える工夫TOP3、3位コンセントを抜く、2位家電の使用頻度を減らす、1位は?

外出自粛を続ければ続けるほど、交際費や外食費は浮く。しかしその反面、月々の電気代、水道代などは上昇しやすい。そんな、おうち時間の増加と生活の変化に関する意識調査がこのほど、全国の20歳~69歳の家族と同居する500人を対象として実施されたので、その結果を紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/940493/

ステイホーム週間が始まってよく見られるようになった番組ジャンルTOP3、3位映画、2位ドキュメンタリー、1位は?

在宅ワーク中に昼のニュースを流し見し、外出自粛の気晴らしにとバラエティ、映画、ドラマの再放送を楽しむなど、ステイホーム期間中、いつも以上にテレビを視聴していた人は多いに違いない。 そんな、ステイホーム週間における「テレビの見られ方」を探るテレビの視聴質調査がこのほど行われた。

【参考】https://dime.jp/genre/936506/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。