人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

恋活や婚活の方法、時間の使い方、住まい選びの条件、新型コロナ以後変化したこと

2020.08.17

コロナ前後での生活がガラリと変わってしまった…という人も多いのでは?ここでは4つのテーマでアンケート調査をした結果をお伝えしよう。

中小企業の経営者が検討したこととは?

恋愛観に変化あり!?Withコロナ時代に実践したい恋活&婚活TOP3

新型コロナの流行で変わりゆく私たちの生活様式。その中で、出会いのカタチや恋愛観、結婚観はどのように変化するのだろうか? そこで今回、国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs」を運営する株式会社エウレカによる、「新型コロナウイルスの恋愛・結婚の価値観への影響調査」が実施されたので、その結果を紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/944472/

コロナ禍で増えた時間TOP3、3位家族の会話、2位テレビのリアルタイム視聴、1位は?

新型コロナと隣り合わせの日々が当たり前のものになりつつある今、人々の中には新しい生活様式への意識が芽生え始めている。そんな、“ニューノーマル”の兆しが見えている中で、生活者の意識や態度、メディアとの関わり方はどう変わったのだろうか? そこで今回、ビデオリサーチ社による、「新型コロナ感染症の拡大に伴う生活者の状況」に関する意識調査が行われたので、その結果を紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/945752/

Withコロナ時代に求められる住まいの条件TOP3、3位風通しが良い、2位宅配や置き配ボックス付き、1位は?

たとえば、仕事第一のビジネスパーソンにとって、コロナ禍以前の住まいは「寝に帰る場所」という認識だったかもしれない。しかし、今はそうも言っていられない。仕事がしやすいワークスペース、リフレッシュできる広いベランダ、あるいは隣人の生活音が気にならない遮音性に優れた壁など、“Withコロナ”ならではの住まいを求める人も少なくないだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/945738/

中小企業の経営者がコロナ禍で検討したことTOP3、3位店舗や事業所の閉鎖、2位倒産・廃業、1位は?

新型コロナウイルスの感染拡大によって苦境に立たされている中小企業。経営方針も通常運行とはいかず、何かしらマイナスな方向に向かって舵を切らざるを得ない事業者も多いことだろう。 そんなコロナ影響下における中小企業の経営実態を把握すべく、エヌエヌ生命保険株式会社ではこのほど、5月末から6月初めにかけて全国の中小企業経営者※7,232名を対象に意識調査を実施した。

【参考】https://dime.jp/genre/940578/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。