人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

愛犬にも人にも環境にも優しい100%自然由来原料を使った犬用シャンプー「チャーリーアンドコーナチュラルズ スージングドッグシャンプー」

2020.07.10

ピューリティは、100%自然由来の原料から作られた犬用シャンプー「チャーリーアンドコーナチュラルズ スージングドッグシャンプー」を発売した。 価格は3,300円(税抜)/ 400mL。

人にも愛犬にも、環境にも優しいシャンプーでプロのトリマーの手肌までいたわる処方となっている。ニールズヤードのオンラインショップ、一部の直営店などで販売している。

ハロー!わたしはチャーリー

「数年前にわたしの肌と毛並みの状態が悪くなってしまった時にママがとっても心配して、ありとあらゆることをしてくれたけどなかなか良くならなかったの。

そこでママはわたしのために親友のマーゴと一緒にこのシャンプーを作ってくれたの。このシャンプーのおかげで肌も健康的な状態になって毛並みもほら見て!とってもキレイでしょ。

少し甘い香りもとっても気持ちいいの。わたしの大好きなママが作ったこのシャンプーをみんなに紹介したいわ!」

100%自然由来の成分で愛犬の肌も毛並みも健やかに

オーガニックのオーツ麦エキスと海藻エキスで肌も毛並みもベストな状態へ

チャーリーアンドコーのシャンプーには2つの特徴的な成分として「オーツ麦エキス」と「海藻エキス」が配合されている。

高品質のオーガニックオーツ麦エキスはαトコフェロールやオレイン酸などをたっぷり含んでおり、特に敏感な状態にある肌を鎮静させ心地よい状態に整えるのに役立つ。

また、ビタミンとミネラルが豊富な海藻エキスは肌を健康的な状態へ導く。

Key Ingredients – 選りすぐりの植物成

オーガニックのオーツ麦エキスや海藻以外にも、植物成分が愛犬の皮膚と毛髪を清潔にし、自然な潤いを与え健康的な仕上がりに導く。

ヘリオトロープやローズウッドが奏でる優しい香りは愛犬にもオーナーにもシャンプータイムをより心地よい時間に変える。

犬の皮膚のpHや構造を考えたシャンプー

犬の皮膚は層が薄くpHは弱アルカリ性

犬の皮膚構造はヒトの皮膚と異なりとても繊細な構造になっている。
ヒトは10-15層の角質層によって外界からの刺激などから守る仕組みを持っているが、犬は3-5層しかないため、外界からの刺激や成分などの影響を受けやすく、シャンプーなどのケア製品によって皮膚刺激による症状が出たりする可能性があると言われている。

また大きな特徴の一つとして、pHが弱アルカリ性(pH6-7)のためヒトの肌に優しいと言われている弱酸性の洗浄剤は犬にとっては刺激が強いと言われている。

チャーリーアンドコーナチュラルズのシャンプーは犬の皮膚への影響が少なく、弱アルカリ性のpHでできているので、刺激の少ない製品に仕上がっている。

Charlie & Co Naturals Team ー チームメンバー紹介

自分たちの家族でもある愛犬のために、そして、世の中の多くの犬たちのためにこのシャンプーを開発したチームメンバー。

Shirin Valipour シーリン・ヴァリポー氏 チャーリーアンドコーナチュラルズ代表

「私の愛する小さな可愛いガール、チャリーが健康で元気な状態でいられるようなナチュラルシャンプーがずっと欲しかった時に、私の親友であり、オーガニックのことを知り尽くしたファーマシスト(薬剤師)であるマーゴが、特別にチャーリーのための処方を組んでくれたのがこのシャンプーでした。

最初はチャーリーのためだけに使用していましたが、チャーリーが健康な状態になったのを見て、商品として発売しようと決めたのです。すべての可愛い犬たちのために。みなさんにも私たちのようにこのシャンプーを気に入っていただけたら嬉しいです。」

Margo Marrone マーゴ・マローン氏

「この30年ほどの間ナチュラルやオーガニック製品の処方研究は私が最も情熱を傾けてきたものです。特にこのシャンプーはチャーリーのために犬の皮膚がヒトの皮膚とは違うことを研究した後に開発することが出来ました。

チャーリーはナチュラルシャンプーと言われる製品に配合されている精油に反応してしまうことがあったのでこのシャンプーでは精油についてもできるだけ強い作用のものは使わずに処方を組んで仕上げました。」

Charlie チャーリー

最も重要なチームメンバー、チャーリー。このシャンプーは彼女のお墨付きだ。

商品概要

◆Our Promise ー 私たちの約束
愛犬のためにもオーナーのためにも使用する原料はもちろん、地球環境のことも考えた製品の提供と活動を推進。

◆100% 自然由来の犬用シャンプー
100%自然由来の素材で作られたシャンプーで特に洗浄成分はヤシ由来で愛犬の皮膚はもちろん環境にも優しい処方。

◆クリーン処方
ペット用シャンプーでよく使われる、石鹸成分、パラベン、合成色素、硫酸系化合物、DEA、フタル酸、ホルムアルデヒド、グルテン不使用

◆クルエルティ・フリー
動物たちが幸せで健やかに生活できる「ウェルビーング」活動を推進

◆ヴィーガン & サステイナブル
すべての成分は100%自然原料をベースにし、かつサステイナブルな原料を使用。容器は低環境負荷エネルギーによるサトウキビから作られた再生プラスチックから作られている。

◆Made in UK
愛犬家も多いイギリスで丁寧に製造されている。

【使い方】
使用量目安(1回のシャンプー); 大型犬(25-40kg)20-40mL / 中型犬(15-25kg)15-25mL / 小型犬(3-15kg)10-15mL

【全成分】
水、グリセリン、ヤシアルキルグルコシド、ココベタイン、ラウリン酸スクロース、オレイン酸グリセリル、ココイルグルタミン酸2Na、ココイルグルタミン酸Na、リン脂質、アルギン、カラギーナン、キサンタンガム、オートミールエキス、ダイズ油、香料、グレープフルーツエキス、トコフェロール、ビタミンC、ビタミンE

関連情報:https://charlienaturals.jp/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。