人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Googleマップを活用して地元のお店を応援する方法

2020.07.09

地域に密着したお店やサービスは、地域の特色を生み出している存在のひとつ。新型コロナによって、これまでになく支援を必要としている。そこで、Google マップを活用して簡単に地域社会に貢献できる方法をいくつか紹介しよう。

営業または休業しているお店を報告する

最近では、営業を再開しているお店やサービスもあれば、休業しているところもある。地域のお店について最新の閉店情報を報告して、他のユーザーが、利用可能なサービスを Google マップで探せるようにしよう。
※この操作はモバイルでのみ行なえる。

参考になる写真やクチコミを追加する

クチコミに加えて、注文した料理、新メニュー、実際の店舗の写真も投稿することで、そのお店やサービスが将来顧客を獲得できるよう支援できる。

営業時間を更新する

一部のお店やサービスの最新の営業時間は、まだオンラインの情報に反映されていない可能性がある。営業時間を編集して、最新情報を探しているユーザーをサポート。
※この操作はモバイルでのみ行なえる。

お店に関する情報を更新する

お店やサービスがニーズに合わせて新たに導入したさまざまな機能(デリバリーへの対応や非接触型決済など)を他のユーザーに知らせる。
※この操作はモバイルでのみ行なえる。

属性を編集する方法

1 モバイル デバイスで Google マップを開くか、この下の [ビジネスの属性を編集する] をタップして編集するお店やサービスを探す
2 [概要] [この場所の説明] をタップ
3 属性をタップして変更し、編集が完了したら [送信] をタップ

関連情報:https://support.google.com/business/answer/9205430?hl=ja

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。