小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

40周年を迎えたルービックキューブが進化!キューブをケージに入れる対戦型頭脳ゲーム「ルービック ケージ」が面白い

2020.07.08

回して揃える対戦型頭脳ゲーム「ルービック ケージ」

メガハウスの「ルービックキューブ」シリーズが今年2020年に発売40周年を迎えた。これまで、色を揃えるというシンプルなパズルながらも、揃えるスピードを競ったりルービックキューブを使用してアート作品を作ったりと、現在までに遊び方も多様化してきた。

今回登場したのは、6色のキューブパーツを横に回転するケージ本体に入れ、同色を3つ並べて楽しむ『ルービック ケージ』!外見はルービックキューブだが、色を揃える手法は商品ならではの個性豊かなものとなっている。

プレーヤー毎にキューブパーツの色を決め、上記3つの中から1つのアクションを行う。交代で進行していき、手持ちのキューブパーツが無くなった場合は、2と3のアクションのみ可能だ。

縦、横、斜めのいずれかでキューブパーツの色が3つ揃ったプレーヤーの勝利となる。

商品名:ルービック ケージ
メーカー希望小売価格:2,750円・税10%込/2,500円・税抜
発売日:2020年5月予定
本体サイズ:85㎜×85㎜×85㎜
セット内容:ケージ本体×1、キューブパーツ×24(6色×4)、取扱説明書

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。