人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

都政よ、これが飲食店の本気だ!学芸大学のコロナ対策万全スナック「A」

2020.07.10

怒濤のコロナ殺しアクリル地獄

 オシボリを消毒後に渡すってのも重要ですよね。この順番をまちがえると消毒の意味がまったくなくなりますから。で、

「両手がキレイになりましたぁ〜」

 なんつってカウンターに座り前を見ると……カウンターの内側と外側にはでっかいアクリル板が立っている!

 いや〜ニュースではアクリル板立ててる店を見たことあるけど、実際に見たのこの店が初めて! ビニールシートをスーパーやコンビニのレジみたいに垂らしてる店は見たことあったけどね。

 で、このアクリル板。ニュースで見てて、いつかは街の飲食店で見ることになるんだろうな…とは思ってたけど、最初に見るのがスナックだったとは!! これぞスナックが本気で感染防止してるってことですよ。スナックというか、このスナックがということかもしれませんが。

 やっばり色々調べて見ると、飲食時に新型コロナ感染リスクが一番高いのは、マイクロ飛沫もありますが、問題は直接飛沫だっていうんですよね、対面の人の。

 対面の人の口から飛んだ飛沫ですよ。それも“対面の人の口から直接自分の口へ”って場合もあるかもしれないけど、ありがちなのは口から飛んだ飛沫がテーブルの食器や料理に付着し、それを口につけたりするってパターンらしい。まぁどっちにしても、とにかく対面が危ないと。

 スナックで“対面”っていったら、そりゃあカウンターの内側と外側!! しかし、その間にアクリル板!

 青春映画だったらこのアクリル板越しにキスしてますよ! 

 いやもう青春映画じゃくても、スナックの灯を消さないというその情熱に感動し、お店の皆さんとアクリル越しにキスしたいくらいですよ。そしてキスした直後にそそくさとアクリル板を消毒する。いや、今テキトーにノリだけで書いたけど、それもなんかいいなァ…。

 しかし、これもまだまだ序の口なのだった。

「不安だったらこれもあるよ!」

 と出てきたのは、フェイスガード!!

 いや〜これもテレビとかネットショッピングでは見たことあるけど、実物見るのは初めてだわ!!

 一度つけてみたいと思ってたので、当然ながら装着してみる。この店はカウンターだけじゃなくてボックス席もあるので、ボックス席の客には必ず装着してもらってるらしい。

 ただ、オレがテレビとかで見たフェイスガードとはちょっと違うんですよ、そのフェイスガード。よく見るフェイスガードって、オデコに当たるベルトというかハチマキ部分にスポンジというかウレタンみたいな素材がついてた記憶があるんだけど、それがない。

 しかし、それには大きな理由があったのだ!!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。