人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性が初対面の男性の顔で気になるところTOP3、3位テカリ、2位肌質、1位は?

2020.07.04

結局、それか!女性の8割が男の○○を見ている

「第一印象は0.2秒で決まる」とも言われているが、女性は男性のどこを一番見ているのか。そして気になる部分はどこなのか。

モテたい男に届けたい!今回は日本ブレーンキャピタルが実施した「男性の第一印象に関する調査」の結果を見てみよう。

まず、「初対面の男性に対して、どこを一番見ますか?」と質問したところ、実に8割近くの方が『顔(79.2%)』と回答した。

以降『服装(9.9%)』『髪型(4.6%)』『手元(1.8%)』『持ち物(0.9%)』『靴(0.5%)』と続いた。

では、顔のどこを見られているのか。

「初対面の男性の顔で気になる部分はどこですか?」と質問したところ、『ヒゲ(40.8%)』という回答が最も多く、次いで『肌質(34.7%)』『テカり(14.1%)』『眉毛(5.3%)』と続いた。

それでは男性がスキンケアを行うことをどう思っているのか。

「スキンケアを行っている男性の印象を教えてください」と質問したところ、7割近くの方が『非常に好印象(25.8%)』『好印象(42.9%)』と回答した。

今やスキンケアはジェンダーレスと言えるようだ。

また、「男性の顔のテカりは気になりますか?」と質問したところ、半数以上が『気になる(56.1%)』『非常に気になる(11.4%)』と回答した。

モテたいメンズは、まずは日頃のスキンケアから始めてみては?

男性の第一印象に関する調査

調査期間:2020年3月9日(月)~ 2020年3月10日(火)
調査方法:インターネット調査
調査人数:1,103人
調査対象:20代~30代の社会人女性
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。