人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フライパン、温度計、おろし、はさみ、料理の腕が上がる超便利なキッチンツール4選

2020.07.04

外出自粛などで料理をする数が増えた人がほとんどだろう。フライパンやおろし器、温度計など、これを使うことでいつもの料理がよりおいしくなる便利グッズを紹介。

鎧がモチーフのクールなおろし器も気になる!

使ってみたい!ホーローと蓄熱性の高い鋳鉄を組み合わせた新開発素材で食材の水分を瞬間蒸発させる「バーミキュラ」のフライパン

愛知ドビーは、「世界一、素材本来 の旨味を凝縮するフライパン」を目指して開発した「バーミキュラ フライパン」を2020年4月21日 (火)に発売する。 また、バーミキュラ公式オンラインショップおよびフ ラッグシップショップでの現在、先行予約を開始。4月8日(水)より全国約50店舗のバーミキュラ公式ス タッフ常駐店舗にて一般予約を開始する。

【参考】https://dime.jp/genre/885557/

太め、細め、おろしの3WAYブレード採用!人参料理のレパートリーを広げる「ののじ 人参三昧」

家庭用調理器具を製造・販売するののじからにんじんを用途に応じて三種におろせる「ののじ 人参三昧」が登場した。 にんじんは、彩り面や栄養面からも もっと食卓に取り入れたい食材。しかし、固くて切りづらいために下ごしらえしづらく、その用途としては煮込み料理やきんぴら、ラぺなど、料理のレパートリーが広がらない食材のひとつ。 そこで登場したのが、3通りの下ごしらえが1つでできる「ののじ 人参三昧」だ。

【参考】https://dime.jp/genre/676495/

鎧と日本刀がモチーフ!貝印のおろし器「JANUS GRTER」とハサミ「DIRK SCISSORS」が超クール!

鎧と日本刀からインスパイアされたクールな「おろし器」と「ハサミ」が貝印から登場した。貝印と世界的に有名なセバスチャン・コンラン氏による商品開発が実現したアイテムだ。ヨーロッパの伝統的なキーワードを商品名に採用しながらも、外の視点を交えて日本・岐阜・関の文化を再解釈したデザインに仕上がっている。

【参考】https://dime.jp/genre/604486/

−50°C~300°Cまで瞬時に測れる!DIME最新号の特別付録は食材や料理の温度管理に便利な「デジタル調理温度計」

DIME8月号の特別付録は、なんと「デジタル調理温度計」! 電源を入れて温度計の先端を食材に差し込むだけ。5〜7秒で温度がチェックできるという優れもの。揚げ物の油をはじめ、パン生地作り、厚切り肉の調理などにも活用できる。本記事では一足お先に付録の活用法をご紹介します!

【参考】https://dime.jp/genre/929248/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年3月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDビューティーミラー」! 特集は「YouTubeで学べ」&「ウワサの新発想家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。