人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【菅 未里の誘惑文具】イタリアの派手めなデザインと日本の気遣いを併せ持つJMAMのノート「カンタカルタ」

2020.07.05

■連載/文具ソムリエール菅 未里の「誘惑文具

Q:実用的で、デザインもすぐれたノートはないでしょうか?

A:性能だけを考えたら、ノートはやはり日本のものが優秀です。日本の紙加工の技術が硬く、また湿度が高い環境で快適に使えるものを追求した結果でもあるのでしょう。

そんな日本の技術と、イタリアのデザインがコラボレーションしたノートがあります。JMAMが出している「カンタカルタ」です。

ご覧の通り、とても派手。いかにもイタリアという感じです。折り返しが真っ赤なのもいいですね。開いてはじめてわかる洒落っ気というわけです。

ですが、使い勝手は実によいのです。日本人好みのなめらかな書き味の紙を選んでいますし、薄いのにハードカバーですから立ったまま筆記もしやすい。角が丸いので、落としても角が欠ける心配が要りません。

さらには、カバンの中でノートが開くのを防ぐバンドやペンを収納できるペンループ、領収書や名刺を収納できるポケットも備えています。

イタリアのデザインと、日本の気遣いを併せ持つノートです。

文/菅未里
構成/佐藤喬
撮影/篠田麦也

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。