人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【菅 未里の誘惑文具】コスパ抜群でスタイリッシュなトンボ鉛筆の多機能ペン「モノグラフマルチ」

2020.07.04

■連載/文具ソムリエール菅 未里の「誘惑文具」

Q:多機能ペンを使いたいのですが、スタイリッシュなものがなくて困っています。

A:「格好いい多機能ペンはありませんか?」というご質問はしょっちゅう頂きます。みなさん、考えていることは一緒なんですね。

答えは、実は簡単です。海外高級ブランドに目を向ければ格好いい多機能ペンはいくつかあるのです。しかしそんな多機能ペンはどれもお値段が高めという問題がありました。

2018年、そんな悩ましい多機能ペンの世界にさっそうと登場したのが、トンボ鉛筆の「モノグラフマルチ」です。

もともとスタイリッシュさが評判だったモノグラフマルチが多機能ペンに進化したのがこの商品です。多機能ペンになってもミニマルなデザインの魅力は失われていませんが、カラーバリエーションも多いので選ぶ楽しみもあります。

もちろん多機能ペンとしての機能にはスキがありません。赤・黒・シャープペンが収納されているのですが、他の多機能ペンにない強みとして、直径5.3㎜・長さ26㎜と非常に大きい付属の消しゴムが挙げられます。付属消しゴムは「申し訳」程度のサイズであることが多いのですが、モノグラフの消しゴムは相場の実に6倍の大きさを誇ります。これはもう、立派な普通の消しゴムですよ。ボールペンの書き味も低粘度油性ですから実になめらかです。

お値段は600円と手ごろ。程よくカジュアルで、しかしビジネスシーンでも違和感がなく、機能的で安価。痒い所に手が届く傑作といえるでしょう。

文/菅未里
構成/佐藤喬
撮影/篠田麦也

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。