小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

生活が画期的に変わると思う家電ランキング、3位プロジェクター、2位自動ロボット掃除機、1位は?

2020.07.04

「昭和の“三種の神器”」「平成の“新・三種の神器”」に続く『令和の“三種の神器”』

popInは「家電購入」をテーマに全国の10代~70代の男女884人を対象に独自調査を実施した結果、生活が画期的に変わると思う家電は1位「全自動調理家電」2位「自動ロボット掃除機」3位「プロジェクター」という結果だった。

過去60年の間に「テレビ・洗濯機・冷蔵庫」が家電耐久消費財の”三種の神器”と呼ばれていたのになぞらえて、全自動調理家電、自動ロボット掃除機、プロジェクターは、令和時代の「三種の神器」と言えるのではないだろうか。

調査結果で把握できた欲しい家電・生活が画期的に変化する家電の上位に上がってきた「テレビ」や「プロジェクター」の機能を搭載しているのが、プロジェクター、スピーカー、シーリングライトが一体となった新しい時代の天井照明家電『popIn Aladdin』。工事が不要で、家庭にあるシーリングコンセントに設置するだけで簡単に取り付けが可能だ。

AndoidOSを搭載しており、YouTubeやHulu、U-NEXT、Amazonプライム・ビデオ、Netflixなどの動画配信サービスはもちろん、テレビも視聴可能だ。

さらに、「等身大動物図鑑」や読み聞かせ機能が搭載された「世界の絵本」、クイズ形式で楽しめる「学習ポスター」などの多彩なコンテンツも搭載している。このようなコンテンツを家の中で大画面で投影することで、これまでにない新しい家庭空間を家族や友達と体験できる。

同社はプロジェクーターとしてはもちろん、テレビ視聴も可能なことや、コンテンツが豊富なことから「プロジェクター以上」「テレビ以上」の価値を提供できると考えている。

調査概要
調査対象:10~70代の男女 884名
調査内容: “家電購入”に関する調査
調査期間:2020年1月18日~20日
調査方法:インターネット調査

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。