人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ありそうでなかった!フレームが伸ばすと2人乗りに変身するVidiamoのベビーカー「limo」

2020.07.07

フランス・パリ発のベビー用品ブランドVidiamoの『limo』は、業界初のフレームが伸びて1人乗りベビーカーから2人乗りに変形できる画期的なベビーカーだ。

フレームを伸ばせば2人乗りベビーカーに変身する『limo』

ヨーロッパの石畳のでこぼこ道にも耐えられるしっかりとしたべビーカーでありながら、日本の小さい改札口でもスイスイ通れる幅49cmのスマートボディ。ワンタッチで小さく折りたたむことができる。自立するので玄関スペースに収納することができ、折りたたんだままキャリーバッグのように転がして運べる。



Vidiamoは、3人のママである女性が立ち上げた新しいブランドだ。フレームが伸びるというこの革新的なアイデアは、彼女が2人目の子どもを育てていた時の経験が元になっている。

当時、彼女は周りのママと同じようにベビーカーに「二人乗り用補助ボード」をつけて2人のお子さんとお出かけしていたが、いつも大きな不満を持っていた。それは、補助ボードが自分の足に当たり操作し辛いこと。色々な商品を探したが、この問題を解決できる商品はなかった。

そこで、彼女は大きな情熱と愛情をもって、開発に4年の歳月を要し、ベビーカー「limo(リモ)」を生み出した。「同じように困っている世界中のママ・パパのために」との想いが、このベビーカーに込められている。

Vidiamo ベビーカー limo(リモ)
対象年齢:【1人乗りモード】対象年齢:新生児〜体重15kg(目安として3才頃)まで 【2人乗りモード】前席:生後12ケ月〜体重15kg(目安として3才頃)まで、後席:新生児〜体重15kg(目安として3才頃)まで
サイズ:シングルモード/W49×D95×H110cm タンデムモード/W49×D112×H110cm 折りたたみ時:W49×D37×H119cm(ハンドルが最高位置)
重量:11.35kg
カラー:ノワール(ブラック)
メーカー希望小売価格:79,800円(税抜)

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。