人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

現役中高生が選んだ制服が似合うと思う有名人ランキング、男性1位は横浜流星、女性1位は?

2020.06.28

納得の結果!「制服」が似合う有名人ランキング

学生時代にモテる人の特徴は「かっこいい」「可愛い」はもちろんだけど、「制服が似合う」ことが大前提! 今回トンボは、子世代と母親世代が思う「制服が似合う有名人」と「アニメ・漫画で着てみたいと思う制服」について結果をまとめた。

制服が似合う女性有名人

現役中高生世代では、2017年・2018年に1位になった広瀬すずさん、2019年に1位になった永野芽郁さんをおさえて橋本環奈さんが初の1位に。広瀬すずさんは2017年から4年連続でTOP3にランクイン。芦田愛菜さんが3位となった。

親世代でもTOP3は同様の結果となり、清原果耶さん、イモトアヤコさん、南野陽子さんは、2017年より開始している本調査で初のランクインとなっている。

制服が似合う男性有名人

現役中高生世代では、3年連続TOP3にランクインし、昨年1位となった菅田将暉さんをおさえ、横浜流星さんが初の1位に!昨年3位だった平野紫耀さんは2位となり、2年連続でTOP3にランクインした。

今年の現役中高生世代では、横浜流星さん・鈴木福さんが初のTOP3入り、また神木隆之介さん・賀来賢人さん、親世代では、吉沢亮さん・Gacktさんが初ランクインとなった。

3年連続TOP3にランクインした菅田将暉さんをおさえ、横浜流星さんが初のランクインにも関わらず10票以上の差をつけて1位に!横浜流星さんは、2019年に映画『いなくなれ、群青』やドラマ『4分間のマリーゴールド』で制服姿を披露し、特に、ドラマ『4分間のマリーゴールド』でのブレザー姿がSNSで話題になったことがランクインの大きな要因と考えられる。

昨年3位だった平野紫耀さんの制服姿の人気も根強く、今年は2位にランクインした。平野紫耀さんは、2018年に高校生に人気の映画『ういらぶ。』やドラマ『花のち晴れ』に出演し、2019年には、ビタミン炭酸飲料「MATCH」CMに出演した。また、映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』で多くの注目を集めていたクールな学ラン姿が強く印象に残っている人も多いだろう。

ドラマ『名古屋行き最終列車』で初めて制服姿を披露した鈴木福さんは、初のランクインで3位となった。現在中学3年生の鈴木福さんは、度々SNSで自身の制服姿を公開しており、SNSやWEBニュースで話題になっていることも一因になっているものと思われる。

現役中高生と親世代が選ぶ「アニメ・漫画で着てみたいと思う制服」

親世代では、「セーラームーン」が1位に。2位は「タッチ(朝倉南)」、3位は「プリキュア」という結果になった。現役中高生世代でも、「セーラームーン」は2位に。1位は「コナン」、3位は「プリキュア」「ラブライブ」がランクインした。現在、放送されていないセーラームーンが両世代共に1位となり根強い人気が伺える結果となった。

調査概要

調査方法:インターネット調査 
調査時期:2020年1月13日(月)~2020年1月17日(金)
調査対象者:中高生の子供とその母親 各1,000名 合計2,000名

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。