人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一緒に趣味を楽しんでいそうな芸能人夫婦TOP3、3位濱口優&南明奈、2位中尾明慶&仲里依紗、1位は?

2020.06.27

一緒に趣味を楽しんでいそうな芸能人夫婦ランキング

食事を一緒に作ったり、好きな映画を観たり。円満な夫婦によく見られることが「共通の趣味がある」ということ。

今回、ウエディングパークが既婚女性に「現在、パートナーと共通の趣味はありますか(単一回答)」という質問をしたところ、「はい(85.2%)」「いいえ(14.8%)」という結果になり、85.2%の既婚女性が現在、パートナーと共通の趣味があることがわかった。

「パートナーとの共通の趣味を教えてください(複数回答)」と質問したところ、上位は「旅行(177票)」「グルメ・お酒(152票)」「映画鑑賞(83票)」「運動(64票)」「スポーツ観戦(63票)」という結果になった。その他では、音楽鑑賞、アニメ、ゲーム、温泉などを一緒に楽しんでいるという回答があった。

 また、「共通の趣味があることは夫婦円満につながると思いますか(単一回答)」という質問をしたところ、「はい(93.7%)」「いいえ(6.3%)」という結果になり、既婚女性の93.7%が“共通の趣味があること”は夫婦円満につながると思っていることが分かった。

理由を聞いたところ、「お互いの趣味に興味を持って、その趣味を否定せずに大切にし合うことでより夫婦の思いやりに繋がる(20代後半)」「お互いの趣味を共有することで一緒に楽しめることを覚え、新鮮な気持ちになる(30代前半)」「趣味仲間も沢山いるので、夫婦2人の時もあれば、友人を交えてわいわい楽しむこともできる(30代前半)」「遊びに行くときに片方の趣味に合わすことがないのですんなり決まる(30代前半)」などの意見があった。

「一緒に趣味を楽しんでいそうな芸能人夫婦(複数回答)」という質問では、1位は「ぺこ&りゅうちぇる(165票)」さん、2位は「中尾明慶&仲里依紗(154票)」さん、3位は「濱口優(よゐこ)&南明奈(111票)」さんという結果になっている。

調査概要

表題:「夫婦の趣味」に関する実態調査
調査主体:ウエディングパーク
調査方法:会員向けのインターネット調査
調査期間:2020年2月27日(木)~3月1日(日)
有効回答:20代~30代の既婚女性 379人

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。