人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

満足度が高い特盛系カップ麺ランキングで「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」を抜いて1位になったのは?

2020.06.27

腹が減っては戦ができぬ…しかし、金は無い。雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ(割愛!)

そんな時、いつだって僕らのお腹をいっぱいに満たしてくれるのは「ビッグ・特盛系カップ麺」! 今回gooランキングは、手ごろな価格で長期保存しやすいカップ麺をテーマに「ビッグ・特盛系サイズの商品で一番満足度が高いのはどれなのか?」を調査・ランキング化!!

1位に輝いたのは、ロングセラーの定番やきそばだ〜っ!!

一番満足度が高いビッグ・特盛系カップ麺ランキング

3位は「日清焼そばU.F.O.大盛」

3位の「日清焼そばU.F.O.大盛」は、日清が定番商品「日清焼そばU.F.O.」のボリュームアップ版として1991年から発売している商品。

通常サイズの1.3倍(130グラム)ということで、上位二つに比べるとボリュームアップは控えめだが、こちらも食べごたえは十分。病みつきになりそうな濃厚ソースと大きめにカットされたキャベツで、満足度なら引けを取らないようだ。

2009年には縮れ麺からストレート麺への変更が行われたが、最近食べ始めたファンには、縮れ麺バージョンを知らない人も多そう。

2位は「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」

2位には、同じくペヤングブランドの人気商品「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」が続いた。

総カロリーも2,142kcalと桁外れな数値だが、カロリー数をパッケージに大きく記載するなど、あえてアピールポイントとしているのがユニーク。

ちなみに、このカロリー数は成人男性が一日に必要とするエネルギー量とほぼ同じ。メーカーも1日1食までを推奨しているので、食べすぎにはご注意を。

そして1位は「ペヤング ソースやきそば 超大盛」!

1位に輝いたのは、2004年に発売を開始したロングセラー商品「ペヤング ソースやきそば 超大盛」。

ペヤングといえば1975年に発売された定番商品「ペヤング ソースやきそば」でおなじみ。この商品は、この定番商品を2倍のボリュームにした食べごたえ満点の一品だ。

実は1998年にもボリュームが1.5倍の「ペヤング ソースやきそば 大盛」が発売されヒット商品となったが、超大盛の登場以降はそちらに人気が集中。現在は廃番になってしまったそうだ。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したもの。

投票合計数:2,218票
調査期間:2020年2月16日~2020年3月01日

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。