人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

巣ごもり消費で爆売れした懐かしのおもちゃ「長息パイプ」が2か月待ちになった理由

2020.06.27

昭和の懐かしおもちゃ吹上パイプが「巣ごもり消費」で大人気に

今、新型コロナウイルスによって在宅勤務や学校の休校で自宅にいる人たちによる「巣ごもり消費」によってアメイズプラスの『長息パイプ』が爆売れ中だ。二月の売上が前月と比べ、2.7倍増加。工場の製造が追いつかず、「2か月待ち」の品切れになったという。

遊びながら身体を鍛えることができる長息パイプは、子どもの身体的ストレスを軽減するアイテムとして注目を集めている。

小学二年生の男児を持つK.Sさんによると、テレビゲームと違って、身体を使いながら遊んでくれるので健康的で嬉しい。また、通常の長息パイプの使い方の他にも、子ども自ら遊びを作り出して楽しくつかっているので創造力も鍛えられるのでは、と期待を寄せている。

価格は¥3,980+税でameplaにて発売中だ。

関連情報/https://www.amepla.jp/c/beautyplus/561
構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。