人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

有名なアルバムやライブの写真を使用したイギリス公式のクイーン結成50周年記念切手を発売

2020.06.26

イギリスの郵便事業を運営するロイヤルメールとブラヴァドは、英国ロックミュージックのアイコン、クイーンの業績を称え、特別コレクションシリーズの販売を発表した。

 

このコレクションシリーズは、13枚の記念切手として売り出される。これは、史上最大の影響力を持ち大成功を収めたグループの一つ、50年に渡り3憶枚のレコード売上げを達成したクイーンを記念するもの。

英国の公式切手には、クイーンの最も人気あるアルバムカバーおよび滅多に見られないライブパフォーマンスの写真が使われている。プレゼンテーションパックに入った記念切手セットは、世界中で売り出されるという。

ロジャー・テイラー氏は、切手についてこのようにコメントしている。

「ワォ・・・僕たちのアルバムをデザインした記念切手!この上なく光栄です。これで、僕たちも生活の一部ということですね!ロイヤルメールの皆さん、ありがとうございます!感
謝します」

ブライアン・メイ氏はこのように語っている。

「この美しい切手を見た時の気持ちは、言葉になりません。50年前に生意気な4人が冒険の旅を始めて以来、僕たちは、かなわぬ夢をかなえることに人生を捧げてきました。朝目が覚めて、今の自分たちの立場について考えると妙な気持になることがあります-僕たちがこれ程有名で確立された名前になるとは!

ロイヤルメールによるこの素晴らしい記念切手によって、まさにそのことが痛感されます。今この切手を見ていると、とても心が痛みます。今のようなコロナウイルスが蔓延した世界では、ここに描かれたことはどれも起こり得ることがないからです。僕もぜひ1セット自分の物にしたいと強く思っています。そうすれば、これは本当に起こったことなんだと自分自身を納得させることができると思うのです!」

関連情報:https://shop.royalmail.com/special-stamp-issues/queen?cid=SC0620_QUN_PR_01

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。