人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

味も眺めも最高!雲海に浮かぶ富士山とともにビールを楽しめるナガエの「泡雲ビールグラス」

2020.06.30

[ナガエ]泡雲ビールグラス

静岡県側から見た富士で、右斜面に宝永山が見える。酒を注ぎ逆さ富士を愛でるのも一興だ。

 富山県高岡市から、遊び心に溢れた錫のビールグラスが届いた。高岡銅器で知られる当地は、江戸時代初期から伝わる鋳物技術を活かした、錫製品の産地でもある。

ビールを注げば、雲海に浮かぶ富士山を楽しめる。錫は熱伝導率が高くひんやりとした感触で、口当たりも柔らかい。容量は180ml。

 グラスの縁にそびえ立つのは、富士山である。そこにビールを注ぐとなんとも風流、泡でできた雲海に富士が浮かぶというわけだ。注ぎ足せば350ml缶で2~3回は「雲海」を作ることができる。日本酒を注げば逆さ富士が望める。

 日本一の名峰を愛でながらの一献は、また格別なものである。

AmazonPay

[ナガエ(日本)]
泡雲ビールグラス 6,050円

錫(すず)99.9%。幅6.6×奥行き7.4×高さ9.8cm、236g。日本製。電子レンジ、食洗機の使用不可。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。