人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

テレワークの最強助っ人発見!人間工学に基づいた姿勢でゆったりPC作業ができる「カウチマスター」

2020.06.27

膝上ノートパソコンで安定してタイピング可能な環境構築を切望!

 会社に出社することなく、「在宅勤務」する環境が一般的になってきました。できるだけ、事務所でクレーム電話なんか取りたくない筆者には、実に素晴らしいことこの上ない時代となりました。

 在宅勤務では、会社支給のノートパソコンを、会社のネットワークに、VPN(Virtual Private Network、バーチャル プライベート ネットワーク。インターネットに接続しても、プライベートネットワークが、あたかも専用線で接続されているかのような感じで、まったりできる、素ん晴らしい技術)で接続してワーキングするにあたっては、自宅のテーブルに座ってPCを操作しようが、寝転んで操作をしようが、パンツ一丁で逆立ちして操作をしようが、会社には分からないので人生は自由です。

 でも、大抵の場合、やっぱりソファーに座って、しっぽりと、ノートPCのキーボードをポチポチするのが一番落ち着きますということに、話の展開上、しておきます。そうしないとこの後の話の展開に支障が出ますので。

 ちなみに、「ソファ-」とは、椅子に似た家具の一種で、背もたれが有り、左右に肘掛けがあるみたいな感じのものです。ちなみに、「ソファ-」の元祖は、18世紀にフランスに登場したそうです。当時のソファーは、ルイ13世様式でしたが、その後ルイ14世様式に置き換わり、さらにルイ15世様式が一般的になり、トドメとして、ルイ16世様式の家具に置き換わることになりました。以上、どうでもいい話でした。

膝上に置いたノートパソコンのバランスを気にしなくても済む逸品とは?

 筆者はここ最近は、35年ローンで購入した自宅に子供用の部屋は用意しているものの、自分用の書斎を作るお金が無かったので、おおむね終日、1Fのリビングに、一人寂しくいます。家族はずっと2Fで和気あいあいと過ごしているようです。

 もし、リビングで仕事をするのであれば、結局の所、ソファーに座って、ノートPCのタイピングをしながら仕事をするしかありません。キビシー!

 しかしそうなると、膝上にノートパソコンを設置する方法しかないのですが、当然の事ながら太ももと、大切な宝物の膨らみに、ノートパソコンを置かざるをえず、グラグラしてしまい、タイピングをミスしてしまい、送ってはいけない怪しい画像を会社に送信して、人生が詰んでしまうことがよくありました。

 お役立ちガジェット全盛のこの時代、新技術を用いて、膝上がグラグラガクガクドキドキしなくても済む、ナイスで都合の良いパソコンデスクは存在しないのでしょうか……?

 実はあります。

 クラウドファンディングプロジェクトを展開する応援購入サービス「Makuake」で、お大尽気分で在宅ワーク! 極上すぎるタイピングが可能な膝上パソコンデスク「Couchmaster(カウチマスター)」が発表されました! なんでも、ここだけの話、トイレ、もといトレイが、「竹」で作られているのでぐらつかなくてバッチグーとか。なんと奇遇な!

Makuake/ソファで在宅ワークを実現! パソコンデスクCouchmaster(カウチマスター)

※記事執筆 6月17日時点

Couchmaster

「Couchmaster(カウチマスター)」は、お大尽気分で在宅ワーク! 極上すぎるタイピングが可能な膝上パソコンデスクです。

「Couchmaster(カウチマスター)」は……。 

・ノートPCと肘を安定させることで、首・肩・腰をしっかりとサポート!
・ケブラー素材を用いた両脇のクッションにより、人間工学に基づいた姿勢で作業効率UP!
・竹で作られた丈夫なトレイをスライドさせ簡単にセッティング! ……といった性能を有した、ソファーに座りながら、ノートPCやワイヤレス周辺機器を、快適に操作する環境を実現した、オドロキのパソコンデスクなのデスク!(韻を踏んでみました)

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。