人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

テレワークの強力助っ人発見!蓄積した足の疲れを解消する爽快フットレスト

2020.06.26

事務仕事は足が疲れてモ~大変!そんな時に、超助かる超救世主的な超商品が登場!

 ここ最近になって、緊急事態宣言も解除され(記事執筆時点。記事掲載時に、再度宣言が復活しましたら御容赦下さい)、在宅勤務も終了し、会社に出社する機会が増えてまいりました。できるだけ、事務所でクレーム電話なんか取りたくない筆者に取っては、実に残念なことこの上ない時代となりました。

 会社の事務仕事では、事務机の前で、事務用の椅子に座って、事務用PCで、マインスイーパーをプレイしながら、面倒クサい計算やクレーム対策をすることが、ごく一般的です。何だか記事を書いていて、だんだん会社に行くのが億劫(おっくう)になってきました。会社休もうっかな。

足が楽ちんになる!オドロキの技術を用いた「フットレスト」とは?

 筆者はここ最近は、加齢臭のせいか、足がムレたり、疲れを感じたりして、足がムズムズしたり、だるくなったりするようになりました。もうトシですね~。はやく本業辞めて、副業で、好きな記事だけ執筆してウハウハな生活に移行したいのですが、いまいち収入が不安定なのと、35年の住宅ローンが残っているので完済する必要があります。

 お役立ちガジェット全盛のこの時代、住宅ローンを完済する新技術じゃなくって、足が楽ちんになる技術を用いて、足がムレムレにならなかったり、貧乏揺すりをしてストレス解消をしなくても済む、モアベター(森高千里が発表したアルバムのタイトルから抜粋)なフットレストは存在しないのでしょうか……?

 実はあります。

 面白ガジェット商品開発製造販売の雄であるサンコー(サンコーレアモノショップ)より、足もと爽快! &足ぷら~ん! 超快適なフットレスト「ファン内蔵爽快フットレスト」「ブランコ型フットレスト・足プラーンコ」が発表されました!

 何でも、ここだけの話、これさえあれば、足がスッキリとしちゃうとか。これは期待倍増!

足を置くだけ!ファン内蔵で足がスッキリするフットレストが登場!
THANKO/ファン内蔵足もと爽快フットレスト

【ファン内蔵足もと爽快フットレスト 】 −サンコーレアモノショップ公式チャンネル−

「ファン内蔵爽快フットレスト」は、足を置くだけ! ファン内蔵で、足がモリモリとスッキリする、フットレストです。

 靴を履いて街を歩いていると、どうしても汗などにより足の中がムレムレになります。歩行中は、まあ少々ムレムレでも良いでしょう。しか~し! 外出先から会社に帰ってきてから椅子に座ると、足のムレが気になって、全くもって仕事になりません。というか、仕事なんて最初からしたくありません。これは由々しき問題です。

 そんな貴兄に! 足の裏にファンで風を送ってスッキリ! とさせてくれる、オドロキのフットレストが登場しました!

・足の裏からファンが風を送るので、ムレムレになった足もスッキリ爽快! 快適な状態に保ってくれます!
・机の下に置いても邪魔にならないコンパクトサイズ!
・電源のオンオフが足を乗せるだけでできるので、使いたい時にサッと動かすことができます!

 ……といった性能を有した、椅子に座りながら、ようするに、足裏が妙~にスッキリする、オドロキのフットレストなのレスト!(韻を踏んでみました)

「ファン内蔵爽快フットレスト」って、これまでのフットレストと、何が異なるの?

 ちなみに、「ファン内蔵爽快フットレスト」って、これまでのフットレストと、何が異なるのでしょうか? 本邦初公開ですが、「ファン内蔵爽快フットレスト」は、恐るべきユニ~クな特色があります。

「ファン内蔵爽快フットレスト」は、足を乗せるだけで、カンタンに電源がオンオフされる!

「ファン内蔵爽快フットレスト」は、どんなに足が臭う人でも、臭わない人でも、ひとたびフットレストに足を乗せれば、カンタンに電源がオンオフされます。スイッチを入れるのにかがんだり、しゃがんだり、座ったり、食べたり寝転んだり、電源を抜き差しする必要がありません。これはベンリ!

 ……とまあ、ようするにこんな感じで、フットがレストします。ちなみに、消費電力は、たったの15Wなので、1日8時間使ったとしても、1か月の電気代はたったの約97円しかかかりません。(※1kWhあたり27円で計算)。やったね!

「ファン内蔵爽快フットレスト」の仕様は以下の通りです。

サイズ:幅304×高さ105×奥行245(mm)
重量:993g
定格電圧:100V
定格周波数:50/60Hz
定格消費電力:15W
耐荷重:約30kg
ケーブル長:155cm

注意事項
※本製品は椅子に座った状態での使用を想定しております。製品の上に立ったり、全体重をかけたりしないで下さい。
※送風口・吸気口を完全に塞がないで下さい。
※記載されている物以外は付属致しません。
※落としたり強い衝撃を与えないで下さい。
※分解しないで下さい。
※本製品を御利用において生じる物品の破損は、補償の対象外となります。
※本製品に熱や異音、異臭などの以上が認められた場合は直ちに御利用を止め、サポートセンターまで御連絡下さい。
※仕様は改善のため予告無く変更する場合があります。
パッケージサイズ:幅322×高さ270×奥行125(mm)
パッケージ込み重量:1360g

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。