人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

日本未入荷の希少銘柄、レシピ付きの解説書、ワイン好きにはたまらないお得なサブスクサービス

2020.06.27

様々な業界でサブスクリクション(定額制)が人気だが、実はワインでも毎月定額配送サービスを提供している会社がある。通常購入するよりも、色々とお得なサービスを受けられる場合が多い。今回はおすすめの2社をご紹介したい。

ワインのサブスクの嬉しい特徴とは

各社それぞれに魅力があるが、サブスクの大まかな特徴をはじめに述べたい。

プロが選んでくれる楽しさと安心感

自分でワインを選ぶ時には知っているものや好みのものに偏りがちになるが、サブスクでは普段手に取らないようなワインが届く楽しさがある。飲みながら味を覚えれば、自ずと知識は増えていくだろう。

各社により値下げ幅は異なるが、通常料金よりもお得な価格設定になっていることが多く、さらに継続特典がつく場合がある。

予算と用途に応じたラインナップから選べる

サブスクに力を入れている会社では、5000~2万円程度など、価格・本数ともに様々なコースを用意しており、ニーズに合った使い方ができる。

次に、おすすめしたい2社のサブスクの魅力を、それぞれ担当者に聞いた。

Firadis WINE CLUB 30(フィラディス ワインクラブ)

運営会社の株式会社フィラディスは、希少性の高いオールドヴィンテージワインをはじめ、欧州中心に小規模生産者のワインを輸入し数々の星付きレストランにワインを卸す専門商社だ。「月替わり定期配送ワインコース」(以下、「ワイン定期便」)を提供する。

フィラディス ワインクラブのワイン定期便とは?

「輸入商社直販のFiradis WINE CLUBは単品購入での価格もお得ですが、定期コースの場合さらに25~30% はお得になるように価格設定をしています。

また継続6か月ごとにシャンパーニュやワイン、お買い物ポイント等のプレゼントをご用意。通常のお買い物よりもずっとお得。価格を超える満足度をお約束します!」

レシピ付きのワイン解説書は必読!

「フィラディスの定期コースでは、毎回ワインの解説書を同封しています。解説書にはそれぞれのワインの詳しいご説明と、 お家でも簡単に作ることができてワインにぴったり合うお料理のオリジナル・レシピを掲載。それぞれのワインをお家で存分に楽しんでいただけるために工夫をしています」

一番人気のコースは?

「消費税・送料込み5000円で月替わりの3本が届くコースが一番人気です。泡・白・赤の組み合わせが基本ですが、季節の気候や旬の食材に合わせて内容の組み合わせを考えています。

通常価格で7500円以上になるワインが5000円と、2500円以上もお得になる月もあり、お手軽に、そしてお得においしいワインをお試しいただくには一番のコースです」

ワイン定期便を利用している人からの声

「『ワインは好きだけど奥が深すぎて自分では選べられないのでとても助かります。毎月どんなワインが届くのか楽しみです。また、毎回ワインに合うレシピもついているので、悩まずにワインと料理を楽しめるのがステキです』という声をいただいております」

これからワイン定期便を利用したいと考えている方へ

「ワインのクオリティには、本当に自信があります! 私どもフィラディスは、数々の星付きフレンチレストランにワインを卸すワイン専門商社。資格を持ったワインのプロが責任とプライドをもち、しっかりとテイスティングの上、品質の確かなものを季節に合わせてセレクトしています。

どのコースであっても、いい加減なワインは1本たりとも入る余地は全くありません。レストランでも扱われているワインをお家で楽しむプレミア感を、定期コースならではのお得なプライスでお楽しみください!」

【筆者レビュー】

一番人気の5000円コースの赤ワイン(2020年5月お届け分)を、解説書のレシピ「厚切りハムステーキ」とともに試飲した。

ボコパ コンデ・デ・アリカンテ カベルネ・ソーヴィニヨン 2018年 (スペイン/アリカンテ産赤ワイン)

カシスの香りと胡椒のスパイス、さらに土っぽい香りもある。黒系果実のフルーティさとしっかりとした酸味を感じ、タンニンは強すぎず細かい。フレッシュながらも熟した果実味を味わえるエレガントなワインだ。

バターでソテーする「厚切りハムステーキ」は、バルサミコ酢と醤油を合わせたソースにハムの旨みも絡まり、ジューシーながらも重すぎない味わいで、ミディアムボディのワインのフルーティさや酸味と調和する。最後にたっぷりかける黒胡椒も、ワインのスパイス香とよく合う。5分程度でできる簡単メニューを提案してくれるのはとても嬉しい。

ほかにも、4本届く「1万円コース」、「赤ワイン5本セット7980円コース」、プレステージクラスの限定ワインを楽しめる「プレミアムワインコース(2万円)」を用意している(全て税・送料込み)

入会金・解約金、最低利用期間はなし。気軽に楽しめるのが魅力なため、ワインビギナーの方には特におすすめしたい。

【公式サイト】フィラディス ワインクラブ「月替わり定期配送ワインコース」

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。