人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「転勤して住みやすい」「漢字で書けない」「男性がパンツにこだわりを持っている」都道府県なんでもランキング

2020.06.19

ここでは、都道府県に纏わる面白ランキングを4つご紹介。あなたの住むところはランクインしているか!?

転勤して住みやすいと思った都道府県は?

ぶっちゃけ漢字で書けない都道府県ランキング、3位にいがたけん、2位いばらきけん、1位は?

あなたは全ての「都道府県」を漢字で書けるだろうか。 ぶっちゃけ、書けない県あるよね?…ね? そこでgooランキングは「どの都道府県名を漢字で書くのが一番難しいのか?」を調査! 1位は大河ドラマで注目を集めたあの県だった!!

【参考】https://dime.jp/genre/926950/

転勤して住みやすいと思った都道府県ランキング、3位新潟、2位福岡、1位は?

転勤によって新たな土地で生活を始めることは、その地域ならではの魅力や楽しみを見つけるきっかけになる。 今回東急住宅リースは、「ビジネスパーソンの転勤事情に関する調査2020」で全回答者(1,000名)に、これまでに転勤で行ったことがある都道府県の中で、「住みやすい」、「食べ物がおいしい」、「美男美女が多い」と思う都道府県はどこかを聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/929158/

パンツに強いこだわりを持つ男性が多い都道府県TOP3、3位奈良、2位新潟、1位は?

近年、男性用パンツも、色や柄・形など種類が豊富になってきている。外から見えないパンツだが、こだわりを持っている男性は世の中にどのくらいいるのか。 今回ワコールは各都道府県の20~50代の男性100名ずつ、計4,700名を対象に男性用パンツに関する調査都道府県別に調査した。県民性に詳しい“県民性博士”こと矢野 新一氏のコメントも紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/934185/

コロナ禍で資金需要が発生した中小企業が多い都道府県TOP3、3位沖縄、2位島根、1位は?

企業体力・資本力に優れた大企業は、コロナ禍においてもなんとか生き残れるところは多いだろう。では、不況や社会的混乱の影響を直に受けそうな中小企業はどうなのだろうか? エヌエヌ生命保険株式会社では、新型コロナによる様々な経済的な影響が懸念されているなか、中小企業経営の実態を把握するため、4月末に全国の中小企業経営者※7,225名を対象にした調査を実施した。なお、本調査と同様の調査は3月末にも実施されている。

【参考】https://dime.jp/genre/920624/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。