人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

美容関係者に聞く「実はよくないエイジングケア」TOP3、3位ピーリング、2位冷水で洗顔、1位は?

2020.06.22

美容関係者1000人に聞いた!「エイジングケアでやっていいこと・悪いこと」

世の中には様々な美容法があふれているが、あなたが日常的にやっていることは美容のプロが見たらNGかもしれない。

今回、リソウが美容関係者1,032人に「NGなエイジングケア」を聞いたところ、『こまめにあぶらとり紙で皮脂を取る(26.5%)』と回答した人が最も多く、次いで『冷水で洗顔する(17.4%)』『ピーリングをする(16.4%)』『コットンを使う(14.6%)』『毎日パックをする(6.4%)』と続く。習慣的に行っている人は多いだろう。

では、エイジングケアでは何を取り入れるべきなのか?

そこで「エイジングケアでは何を取り入れるべきですか?(複数回答可)」と質問したところ、『保湿(78.8%)』と回答した人が最も多く、次いで『紫外線予防(54.0%)』『バランスの良い食事(44.1%)』『運動(33.6%)』『サプリ(23.3%)』と続いた。

肌のダメージを防ぐために、「保湿」や「紫外線予防」に力を入れると良いことが判明した。

また「エイジングケアをしていても効果が見込めない人の特徴として何が挙げられますか?(複数回答可)」と質問したところ、『自分に合ってないものを使っている(57.6%)』と回答した人が最も多く、次いで『使い方を間違えている(メーカーが勧める使い方をしていない)(40.6%)』『ブランドイメージでケア用品を選んでいる(30.1%』『口コミを完全に信用している(19.6%)』『できるだけ安いものを選んでいる(18.3%)』と続いた。

「ずっと試しているけど効果がイマイチ」と感じる人は今のスキンケア用品を見直す必要があるのかもしれない。

また「月5万円使えるとしたら「美顔エステ月2回分」と「美容液1か月分」どちらに使いますか?」と質問したところ、半数以上の方が『美容液1か月分(56.6%)』と回答している。

「エイジングケア」に関する調査

調査期間:2020年2月19日(水)~ 2020年2月25日(火)
調査方法:インターネット調査
調査人数:1,032人
調査対象:美容関係者
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。