人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

新潟・燕の精密な加工技術が生んだ継ぎ目が見えないWAKUIのステンレス製ダストボックス「RECHTECK」

2020.06.23

外から継ぎ目が見えない究極のスクエアダストボックス『RECHTECK(リヒテック)』

どんなインテリアにもしっくり合う『RECHTECK』は“隠す”のではなく、”見せる”ことを目指したゴミ箱だ。

この洗練された美しいかたちは、ステンレス特有のメタリックな質感とWAKUIの精密な加工技術をかけあわせることで生まれ、機能的でありながらインテリアオブジェのような役割も果たしてくれる。

ノイズのない見た目を追求し、蓋ヒンジなどのパーツにおいても外から見えない工夫を施した。まるで、一枚のステンレス板が乗っているような美しい四角を追及している。

被せ型のフタによって、ゴミ袋が外に出ない仕様に。内側にはゴミ袋収納ポケットを施し、交換の煩わしさを無くし、見た目と機能性の両立を実現した。

WAKUIの板金技術をもって、樹脂では難しい「テーパーゼロ」のまっすぐな形状を実現した。ステンレスの魅力を最大限に引き出した究極のスクエアフォルムだ。

型番:WR-001
製品名:RECHTECK(リヒテック)
予価:45,000円(税別)
本体重量:約14.5kg
容量:約34L 
※30L~45Lのゴミ袋を推奨。
本体サイズ ( mm ):約W200×D410×H580
材質:ステンレス(SUS304)ヘアライン仕上げ クリア塗装
生産国:日本(新潟県燕市)

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。