人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

テレワークに使いたい!上から撮影するだけで書類をデータ化するサンワサプライのA3対応スタンドスキャナー「400-CAM073」

2020.06.17

デスクが書類で溢れかえっているなら、サンワサプライのスタンドスキャナー『400-CAM073』でスッキリさせない? 同製品はかさばる書類を簡単にデータ化できる高画質1800画素のスタンドスキャナー!

書類を一瞬でデータ化するスタンドスキャナー「400-CAM073」

上から撮影するだけでかさばる紙をデータ化できる優れもの。専用マットの上に雑誌を開いたまま撮影し最大でA3サイズの撮影が可能。分厚い本や立体物も置くだけで撮影ができるのだ。

ソフトを使用して被写体をリアルタイムでパソコン画面に表示できるので、学校や会議などの書画カメラとしても使用できる。オフィスはもちろんだけど、家にも1台置いて置きたい。

搭載カメラの画素数は1800万画素で最大4912×3680の高解像度で撮影が可能。明るさ3段階の調整が可能なLEDライトを搭載している。

専用ソフトは湾曲した冊子を真っ直ぐにする自動補正機能搭載で冊子を置いたときの表面の湾曲や指の映り込みを自動で補正。またページをめくった後に自動で撮影できるタイマー(5秒)連続撮影機能も搭載している。

画像内の文字を自動認識し、テキストデータ化。テキスト化するフォーマットも4種類(PDF・XLS・DOC・TXT)から選ぶことができる。冊子を開いた時に指で抑えながら撮影するのに便利な手元リモコン付きだ。本体とパソコンは、バスパワーのUSB接続。ケーブル1本で、簡単にデータ転送と電源供給ができる。

販売価格は31,636円(税抜)でサンワダイレクトにて発売中!

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。