人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【はたらきガール】釣りアンバサダー・中川めぐみさん「お客様の目線を大切にしています」

2020.06.25

中川めぐみさん

ツッテ 編集長
中川めぐみさん

1982年生まれ、富山県出身。IT企業や広告代理店勤務を経て、独立。2018年にWebメディア「ツッテ」を立ち上げた。今年3月、自身がプロデュースした海上釣り堀が「和歌山県おさかな村」にオープン。

釣りを楽しみながら地域の魅力を発信します!

「釣りってもともとハードルを感じる趣味だと思うんです。でも、竿などはレンタルできますし、レクチャーも手厚い。初心者でも始めやすい環境が整っているんです」

 手ぶらでできる気軽な釣り旅が基本。全国の海辺を訪れは釣りを通して人々と交流し、釣った魚を料理してもらいながら地域の文化を学ぶ。そんな情報をWebメディア「ツッテ」で発信している中川さん。その一方で、釣った魚を市場へ持っていくと地域クーポンへと交換してもらえる企画の発案、釣り堀のプロデュースなど、日々の業務内容は多岐にわたる。

 多忙な毎日を楽しめる理由は?

「いつまでもプロにならず、お客目線を大切にすること。私が釣りを楽しみたいだけかも(笑)」

〈3つのQuestion〉

Q1. 仕事が楽しいと感じる瞬間は?

お魚や釣りになじみのない人が、初めての釣り体験で感動している瞬間。「楽しい」「おいしい」の声が原動力です。

Q2. 休日のリフレッシュ方法は?

飲食! 友達とお酒を飲むのも楽しい。魚も肉も好物ですが、特に生ガキは1日に50個食べたこともあります(笑)。

Q3. 今後の目標は?

漁業関係者の顔がもっと見えるようにしたい。消費者はもちろん企業にも〝推し漁師〟がいる世の中にするのが夢。

中川めぐみさん

取材・文/佐藤太志

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。