人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

薄い防水膜で超撥水仕様を備えたワシントン靴店の雨の日向け本革ビジネスシューズ「2020ss Gabby」

2020.06.17

ワシントン靴店から超撥水&防水仕様で雨に最適なビジネスシューズ「2020ss Gabby」が登場した。

Gabby 最大の特徴はワシントン靴店独自の防水機能を採用している点。

靴のアッパー に薄い防水膜『W-TECH(ダブルテック)』を装備し、本革でありながら水に強いという機能性が、 突然の天候の変化にもスマートに対応してくれる。

また、防水性・吸湿速乾性・撥水性・防滑性、 この 4 つの高機能が、忙しいビジネスマンを快適な履き心地でサポート。

Gabby は表革と裏革の間に極めて薄い防水膜(止水加工)を施した「W-TECH(ダブルテック)」機能で、浸水をブロッ ク ! 水に丸一日つけても中は濡れないほどの防水力が特徴てとなっている。

また防水機能に止まらず、その他雨対策に必要な様々 な機能を完備。Gabby ではアッパーに強力な撥水加工を施している。

また人工皮革ではなく、牛革を採用している ので、防水をうたったシューズながら本革のしなやかさも感じることができる。

高い吸水速乾性も完備。中敷きに使用した「Cambrelle( キャンブレル )」は、汗をすばやく吸収してムレを防いでくれ る機能素材だ。

全米足病医学会(AMPA)で唯一認定された吸湿・速乾・耐摩耗性に優れた高機能マルチ不織布繊で、 多くの国々のアーミーシューズの素材として指定されている。

意外と忘れがちな防滑性にも優れている。防水シューズだが、ソールが普通のラバーソールなシューズはよく目にする。

雨の日は路面が滑ることも多く、その点にも gabby は対応。不規則なパターンのソールが、高い グリップ力を生み出す。また軽さとクッション性にも優れている。

関連情報:https://www.washington-shoe.co.jp/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。