人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

内装用石膏ボードを天井や壁に貼る作業に最適!業界最速のねじ締め速度を実現したHiKOKIのねじ打機

2020.06.21

業界最速のねじ締め速度を実現した「ねじ打機」

「ねじ打機」とは、主に住宅建築で内装用石膏ボードを天井や壁に貼る作業に用いられる工具で、動力源としての圧縮空気を発生させる装置「エアコンプレッサ」とセットで使用する。

大量のねじを素早く締める必要があることから、安定した高い操作性と使い易さが求められる。

工機ホールディングスの「WF 4HS」「WF 4AS」は、業界最速のねじ締め速度を実現したねじ打機。同社従来製品に比べ、WF 4HSは、約1.7倍、WF 4ASは約1.2倍ねじ締め速度が速くなった。

また、以前より好評を得ている軽量とバランスの良さを活かしつつ、ねじ締め速度を上げたことで、打つようなスピード感でテンポ良くねじ打ち作業ができる。さらに、打込み時の反動を低減させたことで、軽い押付けでも安定した作業が可能だ。また、マフラの交換などメンテナンスが楽に行えるよう設計されているほか、ビッド交換の際に分解を必要としない構造となっており、使い易さが向上している。

また、「EC 1445H3 (CTN)/(CS)/(CN)」は、同社従来製品から振動を80%低減させ、トップクラス※7の低騒音を実現したエアコンプレッサ。エアコンプレッサから発生する騒音を気にすることなく、快適に作業できる。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。