人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

本格的なキャンプが楽しめる!?焼肉からコーヒーまで楽しめるおひとりさま用焚き火台「Flame Mug」

2020.06.16

「Flame Mug」って、これまでの焚火台と何がディフェレンスなの?

 そう言えば実際の所、「Flame Mug」って、これまでの焚火台と何が異なるでしょうか?

 誰にも話したくはないのですが、ここだけの話「Flame Mug」は、3つの大きな特色があります。

1.「Flame Mug」は、簡単・気軽に使える自分専用の焚火台!

「Flame Mug」は、どんな人でも、どんな場所でも、組み立て不要で、取り出したらすぐに使えます。しかも! 直径約11㎝の小型サイズなので、固形燃料や、アルコールストーブ、キャンドルランプなどの、少量の燃料でも、火起こし器(ファイアスターター)構造により、楽ちんに着火でき、お手軽カンタンに、焚火が楽しめます。

 使用後は取手を持ち、残った灰を火消し壺へいれて、後始末は全て終了です。これはベンリ!

ようするにこんな感じで焚火ができます。↓↓詳しくはこの動画見てください(手抜きの説明でスミマセン)。

Flame Mug -how to use

2.「Flame Mug」は、焚火から一人焼肉まで、多様な楽しみ方ができちゃう!

「Flame Mug」は、焚火から一人焼肉まで、ありとあらゆる、多様な楽しみ方ができちゃいます。

 例えば、君がいるだけで、上面の鉄板プレート(厚さ6㎜)で肉を焼いたり、シェラカップで飲み物を温めたり……。



付属品の五徳(火などの上に設置して鍋やヤカンなどを置くための器具)をセットすれば、小型フライパンなども使用できます。

3.「Flame Mug」は、長く使える質実剛健なギア!

「Flame Mug」はナイショの話、本体材質に厚さ2㎜のステンレススチールを使用しているにも関わらず、高火力でも歪(ゆが)みが少ないので、その結果、なんと質実剛健にタフに使用できちゃう優れものです。

しかも! ネジ・ナットで締結される仕様のため、汚れやすい上フタや、窓のフレーム部分は、なんと! 分解して清掃ができます! おお!

 ちなみに、オプションで、ジューシーなお肉を焼くことが可能な、厚さ6㎜の網目型の鉄板プレートや……。

 網目プレート使用時に肉の脂落ちを防ぎ、内部への汚れが少なくなる、油受けがオプションで用意されていたりなんかします。至れり尽くせりですね!

「Flame Mug」の仕様は以下の通りです。

Flame Mug / FM01-1
高さ:約20㎝
直径:約11㎝
重量:約1.5㎏(五徳・燃料ホルダー含む)
材質:ステンレススチール、鉄板、耐熱ガラス
内容:本体、五徳(上・下)、ロストル、燃料ホルダー、説明書
生産国:日本
※上面プレートで初めて食材を焼く場合は、ご使用前に洗剤で洗い、火にかけて食用油を塗ってご使用下さい。
※製造工程において若干の傷・打痕や汚れがつくがある場合がございますが、あらかじめご了承下さい。
※取手や足部分などは溶接にて本体と強固に接着しております。手作業での溶接加工となり、溶接跡が残ります。溶接跡はそれぞれの個体差となりますのでその点ご了承下さい。

網目プレート / FM01-2
厚み:約6㎜
直径:約10㎝
重量:約214g
材質:鉄板
生産国:日本
※上面プレートで初めて食材を焼く場合は、ご使用前に洗剤で洗い、火にかけて食用油を塗ってご使用下さい。
※製造工程において若干の傷・打痕や汚れがつくがある場合がございますが、あらかじめご了承下さい。
油受け / FM01-3
高さ:約2.6㎝
幅:約8㎝
重量:約70g
材質:ステンレススチール
生産国:日本
※製造工程において若干の傷・打痕や汚れがつくがある場合がございますが、あらかじめご了承下さい。
※取付金具は溶接にて本体と強固に接着しております。手作業での溶接加工となり、溶接跡が発生します。溶接跡はそれぞれの個体差となりますのでその点ご了承下さい。

 ……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、果たしてこの「Flame Mug」は、ちゃんと焚火台として役に立ってくれるのでしょうか、本当は、全然、火なんかつかないんじゃあないだろうか、と、心配になってしまうのは、致し方ない所です。

 というワケで筆者は、STAY HOMEでも「おうちキャンプ」が楽しめる! 焚火から焼肉まで可能な1人用焚火台「Flame Mug」を、試用してみることと致しましたので、さっそく、開封の儀です!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。