人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

菜々緒、ローラ、田中みな実、中村アン、女性たちが憧れる理想の体型は?

2020.06.13

スリム?グラマー?イマドキ女性が憧れる「理想的なボディ」

肌の露出が増えるこの季節、密かにダイエットに励む女性は多いだろう。それではイマドキ女性は、どのようなボディに憧れているのか。

NKKが全国20代~30代のダイエットに失敗したことがある女性1000人に「理想の体型を教えてください」と質問したところ、『程よく筋肉のついたバランスのいいスタイル(51.5%)』という回答が、次点の『モデル系スリム(35.3%)』『グラマー(12.1%)』を抑え、過半数を占める結果となった。

ただ痩せていればいいのではなく、筋肉のついたメリハリボディに憧れている人が多い。「理想のボディ」の人を挙げてもらったところ、やはりスタイル抜群の有名人が多かった。

【ローラ】筋肉がついていてメリハリのある体(20代/会社員/北海道)

【田中みな実】細いのに女性らしいスタイルだから(20代/無職/愛知県)

【菜々緒】細いだけではなく、ほどよく筋肉もついていてバランスの良い体型だから(30代/パート・アルバイト/千葉県)

【中村アン】細いけど筋肉はしっかり備えられてるセクシー&グラマラスなパーフェクトボディー(30代/専業主婦/宮崎県)

「今まで挑戦して挫折してしまったダイエット方法はありますか?(複数回答可)」と質問したところ、『運動・筋トレ(66.2%)』という回答が最も多く、次いで『食事置き換えダイエット(65.2%)』『ダイエットサプリ摂取(29.6%)』『痩身エステ(11.5%)』と続いた。

多くの人が運動や食事置き換えダイエットに失敗しているようだ。

また、「挫折してしまった理由を教えてください」と質問したところ、『モチベーションが続かなかったから(52.8%)』という回答が最も多く、次いで『結果がすぐにでなかったから(37.5%)』『やり方がわからなかったから(3.6%)』『孤独だったから(3.4%)』と続いた。

普段から運動していないと、なかなか継続するのは難しい。食事置き換えダイエットも最初は楽しいですが、だんだん飽きてきたり物足りなくなってついつい食べてしまったりしがちなので、この結果にも納得だ。

「トレーニング」に関する調査

調査期間:2020年2月13日(木)~2020年2月14日(金)
調査方法:インターネット調査
調査人数:1,115人
調査対象:全国20代~30代のダイエットに失敗したことがある女性
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。