人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

梅雨時期の洗濯物から、部屋の空気や体のニオイまで!気になるニオイを除去する方法4選

2020.06.17

梅雨時期から夏にかけて、様々なニオイが気になってくる。ここでは部屋干しの洗濯物、部屋、体のニオイをなくす方法をまとめてご紹介。

体のニオイの原因の一つ、ムダ毛をケアすべし!

3万円で買える!洗濯物のニオイが気になる梅雨に入る前に買っておきたい高性能除湿機6選

そろそろ“梅雨”が気になり始める頃。お部屋に干した洗濯物の湿気や、部屋干し特有の臭いに悩まされていないだろうか? さらに今年は、新型コロナウイルスの影響で在宅勤務となるビジネスパーソンも多いはず。じめじめ&嫌な臭いが漂う部屋では、仕事もはかどらないだろう……。そんな問題を一気に解消できるかもしれない、3万円以内で購入できる除湿機を6つ紹介していく。

【参考】https://dime.jp/genre/903271/

光触媒技術でニオイのもとやアレル物質を分解するフジコーの空気消臭除菌機「ブルーデオ」

部屋の空気中には花粉だけでなくウイルスやカビ、PM2.5などが大量に舞っている。そこで紹介したいのがこのマシン。「空気清浄機?」と思われた方はちょっと惜しい。本品は『空気消臭除菌機』である。空気中から有害な物質を取り除き、オゾンやイオン、次亜塩素酸などを放出する空気清浄機とは違い、部屋のにおいのもとや花粉、ウイルスなどを、医療介護の現場で活用されている光触媒技術で分解する機械なのだ。それゆえに赤ちゃんやペット、アレルギーの方がいる部屋でも安心して使用でき、コンパクトサイズで、光触媒フィルターの交換が不要なのもうれしい。日本アトピー協会の推薦品としても認められている。

【参考】https://dime.jp/genre/900755/

部屋干しのニオイ対策、どんな方法でケアしてる?

春を間近に控えているとはいえ、まだまだ寒い日もあるこの時期。それに今は花粉が多く舞う季節でもあるため、洗濯物を部屋干ししている人も多いことだろう。 部屋干しで気になることといえば、生乾きのニオイだが、洗濯をする機会の多い主婦の方々はどのような対策を講じているのだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/875736/

今のうちに始めたい!におい対策にも有効なムダ毛ケアに使いたいトリマーと光ケア4選

腕や指の毛は直刃ですっきり

全身のムダ毛ケアはニオイ対策にも有効。トリマーや光ケアなら肌を傷つけにくく、デリケートゾーンの処理も簡単にできる。

【参考】https://dime.jp/genre/880664/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。