人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

仮想通貨なしでカードトレードができるブロックチェーン技術を応用した戦略アクションゲーム「Crypto Alchemist」

2020.06.15

ブロックチェーンゲーム「Crypto Alchemist」

ブロックチェーン技術を取り入れ、自由に資産(アセット)を管理ができる戦略アクションゲーム「Crypto Alchemist」が話題になっている。

これまでのブロックチェーンゲームでは必要だった仮想通貨を購入するといった面倒な準備は一切必要なく、すぐにゲームを始められるのが特徴だ。

クリケミでは、1vs1の対人戦でリアルタイムにカードアクションバトルを行う。「カードの組み合わせの戦略性」と「アクションゲームのテクニック」を駆使することがポイント。

またクリケミの大きな特徴として「ゲーム内で手に入れたレアリティの高いカードが売買できる」ことが挙げられる。そのため、これまでのゲームとは違い、ゲームプレイが資産となる。カードトレードは大きく分けて3種類の方法が用意されている。

ゲーム内カード送信

ゲーム内で他のユーザーにカードを送ることができる。

ゲーム内マーケット

ゲーム内でフリーマーケットのように売買できる場所。持っているカードを簡単に販売したり、欲しいカードを購入できるようになる。

ゲーム外カード送信

所持カードをゲームの外に送ることで、ゲームの外のマーケットで販売することができるようになる。

ゲームの詳細については関連情報をチェック。

関連情報/https://medium.com/crypto-alchemist/auction-5c625e17f625

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。