人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

外に出たら30秒後に掃除スタート!猫のことを考えて作られたPetreeの「猫自動トイレ」

2020.06.11

猫のために徹底的に考えてつくられた「Petree猫自動トイレ」

今、飼い主がいない間にペットの身の回りのお世話をしてくれるペット用家電の需要が高まってきている。 その中でも「猫自動トイレ」は多頭飼いの飼い主や、仕事等で多忙を極める飼い主にとって、貴重な一日の時間を猫のトイレ処理の為に費やす時間がほぼなくなる注目の製品だ。衛生面でも、長時間猫の排泄物を放置し、臭いや菌の繁殖を気にすることもなくなる。

今回紹介する「Petree(ペッツリー)猫自動トイレ」は従来の猫自動トイレの問題点を徹底的に比較し考慮して作られた、新しい猫自動トイレ。愛猫だけでなく、飼い主にも安心して使えるように高い安全性と機能性を実現した。

他社製品の猫自動トイレは排泄物が落ちる部分が底面にあるのに対し、Petree(ペッツリー)は側面に設置することで、猫の落下を未然に防ぐ。また、排出口を軸に回転するので、排出口と回転ボールの間に猫が挟まり、怪我をする恐れもない。

猫がトイレに入るとリアルタイムで体重が表示され、トイレを出てから約30秒後に清掃が始まる。機械が作動中に小さめの猫や体重が軽い猫が入っても物体感知センサーがしっかり感知し動作が停止。清掃中でも、何度出入りしてもきちんと停止するので長時間の外出も安心だ。猫がトイレから出ると再び作動する。

トイレ入り口は幅33センチ、縦26センチと広く、内部空間もゆとりのあるサイズなので、大きめな猫でも楽に出入りことができる。また、入り口の段差も19センチと低めなので足腰の弱った猫への身体的負担も軽減する。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。