人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

長い外出自粛生活で便秘に悩む人が急増!美腸ナースや腸の専門医が教える目からウロコの解消法

2020.06.09

巣ごもり生活で運動不足に陥ると、腸の動きも鈍ってしまい便秘に繋がる人も多いそう。また食生活の偏りも大きな原因に。早めに治して快便生活を手に入れよう。

出張先など外出先でも快腸を手に入れる方法も

便秘による体の不調TOP3、3位おならが増える、2位お腹が張る、1位は?

日常的に便秘に悩まされているビジネスパーソンは多く、腹痛やお腹の張りなどの諸症状によって、仕事のパフォーマンスが低下してしまう人も少なくない。 そんな便秘と仕事の生産性の関係性について探った、「大腸劣化」対策委員会による意識調査がこのほど、30~50歳代の男女合計312名を対象として実施されたので、その結果を紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/926913/

美腸ナースが直伝!巣ごもり便秘は階段を一段飛ばしで上がれば解消できる!?

外出自粛にテレワークと、運動不足の日々が続く中、便秘に悩まされている声が多く聞こえる。その「巣ごもり便秘」は、普段どのように対策しているだろうか? 便秘対策といえば、ヨーグルトを食べるなど、内側からのケアがイメージされるが、今回は、外側からのアプローチ方法を紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/914804/

外出自粛や在宅勤務で「巣ごもり便秘」に悩む人が急増、腸の専門医が教える食事による改善術

外出自粛や在宅勤務による巣ごもり生活により、「便秘」に悩む声も聞こえてくる。この巣ごもり中だからこそ起きている「巣ごもり便秘」にはどんな原因があるのか。腸の専門医に聞いてみた。また食事からの対策もチェックしておこう。

【参考】https://dime.jp/genre/911903/

つい便秘がちになる人に朗報!旅先や出張先で快腸を保つ10のヒント

環境が変わる旅先では、体内のリズムが崩れて便秘がちになってしまう人は多い。 それでは、どうしたらいつでも快腸でいられるのか? そんな疑問に答えるため、Hotels.com™は、YOGA/SUP YOGAインストラクター兼ライフスタイルアドバイザーであるTAMAO先生監修のもと、旅先で美腸を保って旅を思い切り楽しむ10のヒントを紹介した。

【参考】https://dime.jp/genre/842541/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。