人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

伝統工芸の土佐和紙と白蝶貝を文字板に採用したThe CITIZENの限定モデル「真砂」

2020.06.06

シチズン時計は、「The CITIZEN(ザ・シチズン)」から、文字板に伝統工芸である土佐和紙と白蝶貝を採用した250本の数量限定モデル「真砂(まなご)」を6月10日に発売する。価格は440,000円(税込)。

本製品は、高精度年差±5秒のエコ・ドライブムーブメントを搭載し、日本三大和紙のひとつ「土佐和紙」と白蝶貝を文字板に採用した限定モデル。光発電エコ・ドライブに適した透過性と薄さに加え、独特の風合いをもつ素材同士を組み合わせた高級感のある文字板が特長だ。

デザインは、歌人林古渓(はやしこけい)作「はまべ」に着想を得たもので、9時から10時位置にかけて配置した充電量表示部分にのみ白蝶貝を使用し、白い砂浜に忘れ貝がひとつ優しく輝く風景を文字板に描いているという。

モデル名は「はまべ」第三節に登場する「真砂」から名付けられ、明るく美しい色調のデュラテクトプラチナを施したスーパーチタニウム製のケースとバンドはステンレスより約40%軽く、肌に優しくキズがつきにくい特長を持っている。

また、インデックスや鏡面仕上げの多面カットを施した美しく輝く時分針は上品なゴールドカラーを採用し、視認性も確保。さらに、シチズンの時計づくりの自信と誇りの象徴として、文字板の6時位置と裏ぶた中央に「イーグルマーク」のメダリオンが施されている。

特定店のみで取扱いの数量限定モデルとなり、本体裏ぶたにはシリアルナンバーを刻印。ワニ革替えバンドと専用BOXも付属する。

関連情報
https://citizen.jp/the-citizen/index.html

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。