人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ズボン折り目ケア機能も!衣類をかけてスイッチオンでシワ、ニオイ、雑菌、全てのケアができる「LG styler」

2020.06.07

衣類についたニオイやしわ、雑菌などを自宅で簡単にケアできる『LG styler』

LGエレクトロニクス・ジャパンの『LG styler』があれば、外出中に衣類にたっぷり付着してしまった花粉のアレル物質も、帰宅したら庫内に衣類をかけて、スイッチを押すだけで時間や手間をかけずに手軽にケアすることができる。さらに花粉だけでなく、ダニやウイルス、雑菌などにも効果的だ。

主に「リフレッシュ」、「除菌/衛生」、「乾燥」、「専用ケア」の4つのコースがあり、「リフレッシュ」コースでは、独自の「TrueSteam™テクノロジー」によってスチームを循環させ、庫内を一定の温度に保ち、ニオイ成分の粒子を取り除く。さらに、1分間に最大180回振動するハンガーラックが、衣類についたほこりなどをふるい落とし、しわを伸ばす。

また、「専用ケア」コースでは、より使用頻度の高い衣類に特化した「スーツ/コート」「ウール/ニット」などを用意。さらに「ダウンロード」では、「LG ThinQ」アプリを通して専用コースをダウンロードすると、衣類の素材や用途によって、お好みの機能を追加することも可能だ。

さらに「ズボン折り目ケア」機能もあり、ドアの内側のハンガーにズボンをセットすれば、細かいしわをしっかりとのばしながら、センタープレスラインは美しく保つことができる。

操作はすべてタッチパネルで行い、日常的に着るスーツや制服、コートなど、洗濯できないような衣類や小物も、自宅で簡単にケアすることができる。

今回、「LG ThinQ」アプリを通じて、新たに「花粉ケアコース」のダウンロードが可能に。独自の「TrueSteamテクノロジー」によるスチーム効果を用いて、花粉の表面に付着するアレル物質「クリジェー1(Cry j 1)」だけでなく、従来の方法では低減できなかった花粉内部のアレル物質「クリジェー2(Cry j 2)」も99.4%低減することができ、より高い効果を発揮する。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。