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本気でカラダを引き締めたい人におすすめのちょいハードなエクササイズ3選

2020.06.08

本気で痩せたい!引き締めたい!人におすすめのエクササイズを3つご紹介。ただし、かなりきつい動きもあるので気合が必要かも。

マジで頑張るエクササイズ

外出自粛で肥えてしまった腰回りに効く寝ながらエクササイズ

ただでさえ運動不足なのに、外出自粛でさらに、しかも急激に腰回りにぜい肉がついた…というのは筆者だけではないはずだ。そこで、運動が苦手な人でもできて、気になるぜい肉を重点的に引き締めることができるトレーニングをパーソナルトレーナーのユウトレさんに聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/906261/

久々に会う同僚の前で引き締まった体型を披露したい人におすすめのトレーニング「リバースプランクハンズアップ」

腕だけではなく、お腹やお尻、背中、裏ももまで使われるエクササイズ。一度に効く部位がとても多く、全身の引き締めに効果的だ。日々鍛えている人でもキツいレベルだが、自宅で少しの時間行うだけでも体は変わりやすくなるはずだ。

【参考】https://dime.jp/genre/906267/

ハードに鍛えたい人におすすめ!たるんだお尻を引き上げてウエストを引き締める「サイドプランククラムシェル」

脇腹とお尻を同時に鍛えることのできる一石二鳥エクササイズ。キツいが、この一種目で複数の部位を鍛えられる。たるんだお尻を引き上げて、ウエストを引き締めよう。

【参考】https://dime.jp/genre/906264/

文/DIME編集部

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