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運動不足が続いている人におすすめ!毎日続けられる〝ながら〟エクササイズ4選

2020.06.07

外出自粛期間が長すぎて、全く運動していない…という人が急増。ここではそんな運動が苦手だったり積極的にやってこなかった人でもすぐ取り入れられるながらエクササイズを4つご紹介する。

たるんだボディはエクササイズで引き締めるべし

外出自粛の運動不足対策に!朝のルーティンに組み込んでパフォーマンス力をアップする「ながらエクササイズ」

新型コロナウィルスの影響で外出自粛が続く中、各所から聞こえてくる「太った…」という声。友人や同僚との来るべき再会の日のために、運動不足解消、外出自粛太り解消を解消する自宅でできる簡単エクササイズをパーソナルトレーナーのユウトレさんに聞いてみた。

【参考】https://dime.jp/genre/906134/

お風呂に浸かりながらできる!たるんだ二の腕を引き締めるエクササイズ「リバースプッシュアップ」

入浴中ふと気付かされるボディラインのゆるみ。入浴中にぼーっとリラックスして過ごすのもいいが、体のゆるみを自覚しているなら入浴時間を使って簡単な運動はいかがだろうか。そこで今回はパーソナルトレーナーのユウトレさんにお風呂に浸かりながらできるエクササイズを聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/906217/

テレワーク太りが気になる人におすすめ!デスクワークの合間にお腹を引き締めるエクササイズ「イスニートゥチェスト」

家にいる時間が長いと、運動不足&食べる量の増加で、デスクワークをしているときにお腹が苦しい…なんて思い当たる人も少なくないのでは? そんな人のためにデスクワークしながら合間にできる腹筋運動をパーソナルトレーナーのユウトレさんに聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/906254/

ステイホームの息抜きついでに!音楽に合わせて運動不足を解消できるリズムトレーニング「ステップジャックス」

在宅ワーク中、午前中は家事や仕事など忙しく過ごしていても、お昼ご飯を食べたらそのまま長い休憩時間に突入…なんて経験はないだろうか? そんな人におすすめの、気分をリフレッシュしながら、脂肪燃焼効果も期待できるエクササイズをパーソナルトレーナーのユウトレさんに聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/906164/

文/DIME編集部

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