小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

過剰なまでに美しくなる!?ノーメンテナンスでも3年間持続するKeePer技研の新車用カーコーティング「EXキーパー」

2020.06.05

不必要なまでに美しい?新車用カーコーティング「EXキーパー」

「カーコーティング」はコーティング被膜自らが犠牲となって、自動車の美観と価値を長期にわたって守り続けて時期が来たら、その被膜を容易に入れ替えることによって新車の美観と価値を蘇らせる大切な役割を持っている。

そのためカーコーティングは所詮、塗装の引き立て役。その意味において、KeePer技研では「Wダイヤモンドキーパー」が最高峰のカーコーティングとしての役割を担ってきた。

ところが、ドイツSONAXのマンフレッド・ピッチ博士が彼のチームと共に不思議な分子構造を持つ被膜を作り出した。

これをKeePe技研の技術チームが実用性を持たせるべく、二年がかりで開発を行い新製品を完成させた。元々の車の塗装が持っている美しさを引き立てるだけでなく、その塗装本来の美しさに加え、被膜自体が存在感を持った明らかに新たな類の美しさを創り出し、車の存在に加えているのだ。

これをKeePer技研では「EXCESS BEAUTY=過剰なまでの美しさ」と表現。KeePer選手権で全国10位までのKeePer PRO SHOPで先行販売された。

新車用カーコーティング「EXキーパー」概要

・過剰なまでの独特なツヤ。未経験の強撥水。
・6年間保証・2年に一度メンテナンス(有料)が必要。ノーメンテナンスの場合、3年間持続。
・納車後三か月までの新車は爆ツヤで脱脂後そのまま施工。
・以降の車は必要に応じ「軽研磨」「鏡面研磨」をオプションで前施工。

構成/ino.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。